平屋の家は こちら

【悲報】お気に入りの革バッグにシミが!クリーニングに出した結果

革バッグのクリーニング

私のお気に入りのバッグ。
トゥモローランドの3wayバッグです。

BlogPaint


色々な使い方ができてお気に入りのバッグです⇒☆購入時の記事を読む

609de189-s

革バッグにシミと臭いが付く

それが大変なことに・・・・。
シミが付いてしまいました。

IMG_8989

分かりにくいのでシミの上に赤で線を引きました。

IMG_8989

底の部分と側面に付いたシミの犯人は・・・。

IMG_8897

セブンイレブンのくじで当たった芳香剤です。

これが、倒れて液体が漏れているのを知らずに・・・。
それが、バッグに付いてしまったのです。

自力での修復は不可と判断して、バッグをクリーニングに出すことにしました。

革のバッグのクリーニングはどこへ出す?

ネットで革バッグをクリーニングしてくれる店もあったのですが、かなり待たされるようでした。

そこで、持ち込みできる近所のクリーニング店を探しました。

doctor-1015624_640

革バッグや革靴のクリーニングをしてくれる店(大きなチェーン店)が見つかったので持って行くと、「これは直せません」と断られてしまいました。

革のシミも直せるって、ホームページに書いてあるのに・・・・。
がっかりでした。

途方に暮れていると、お友達のあきさんが「町の小さなクリーニング店でも、やってくれる店はあるようですよ」と教えてくれました。

ダメもとで、近所のクリーニング店へ。

15538873247_231da51304_n

「完璧には元通りにはなりませんが、やってみましょう」と言ってくれました。
嬉しかったです。

待つこと二か月近く。
出来上がりました!!

革バッグのクリーニングの結果と費用

クリーニング後のバッグです。

IMG_9986

お!!完璧ではありませんが、使うには支障がない程度には直っています。

もう一度並べてみます。
ビフォーアフター

IMG_8989
IMG_9986

撮影時間が違うので、分かりにくいですね。

芳香剤の臭いは、まだ少し残っていましたが、使用には支障がないです。
(これは完全には消せないと、最初に言われていました)

これで、まだまだ使えそうです。
因みに、クリーニング代は15,000円でした。

これから沢山使うぞ~~。

メインのバッグが手元になくなり、やはりもう一個手ごろな大きさのバッグが欲しいと思い購入したバッグがあります。

そちらは明日の記事で紹介したいと思います。
それでは~

🔗ミニマムな本革トートバッグが素敵過ぎた⇒☆記事を読む 

pexels-photo-219023

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5500名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次