平屋の家はこちら

【食器棚】キッチン収納とクリナップのカウンターについてのご質問にお答えします。


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

食器棚について

ブログのメッセージから度々食器棚の問い合わせがきます。

新居の食器棚が私の理想に近いタイプでどこのものか知りたくてメッセージを送りました。

新しい平屋のキッチンの冷蔵庫の横のキッチンボードはどこのメーカーか教えていただけますか?

そこで、改めて詳しく書きたいと思います。

クリナップの食器棚

我が家の食器棚です。

IMG_3934

ハウスメーカーの仕様書には、「クリナップ 片面ハイフロアカウンター 下台のみ」と書かれています。

食器棚の本体には「機種名 CCH090QNG2N-CYEBN」と記載されたシールが貼ってありました。 
こちらは引っ越し前に写真です。

IMG_8308

クリナップのカタログよりお借りしました。
こちらの下台のみです。

クリナップ株式会社 I クリンレディカタログ

下台をこちらの二つを選びました。

'クリナップ株式会社 I クリンレディカタログ
クリナップ株式会社 I クリンレディカタログ I

ダストスペースのワゴンは、引き出して使うのが面倒なので購入しませんでした。

クリナップのカタログのリンクを貼っておきます。
(※メッセージ頂いた方へ。こちらのリンクの方が分かりやすかったです)

因みに、奥行きは通常は45㎝ですが50㎝の物にしています。

ワゴンを入れずに、ケユカのゴミ箱を設置しています。

IMG_7400

引き出さなくても入れられて便利です⇒☆記事を読む

IMG_7402

 ゴミ箱を入れているスペースの上は引き出しが2段あります。

我が家の場合は、高さのあるハイフロアカウンターにしたので2段ですが、通常の高さだと引き出しは1段かもしれません。

選ぶ時に、確認してみてください。

使い勝手は、なかなか良いです。

浅い引き出し(1番上)がもう少し高さがあったら完璧でした。

(浅くて、今まで使っていたグラスが入らずに、2段目に入れました)

食器棚の最近の収納

引っ越してから、何度かモノの入れ替えをしています。
また新たに加わったモノもあります。

今は、こんな感じで落ち着いています。

食器棚1段目

Snapseed


食器棚2段目

BlogPaint

1段目、2段目が毎日使っている部分になります。
更に下の部分は取りにくいので、月に数回程度使う物を入れています。

他に何か質問があれば遠慮なくどうぞ~⇒メッセージ

キッチンの収納は、引っ越し直後から変わっていますので、また記事にしたいと思います。
それでは~

その後の食器棚については動画にしています。
チャンネル登録お願いします♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次