平屋の家は こちら

【クローゼット】収納のビフォーアフターをお見せします

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

私のクローゼット

少し前に、バッグの見直しをしました。

その結果、自分に必要なバッグが分かり、長く使えるバッグを先日購入しました。

IMG_4167
関連記事

クローゼットのバッグ収納にも変化があったのでご紹介です。

過去のクローゼット

お見苦しいですが、過去のクローゼットを順番にお見せします。

ブログをスタートして間もなく。

BlogPaint

その後、IKEAのズボンハンガーを設置して、少しすっきりしました。

IMG_8650

この頃には、服の枚数も減ってきて、管理しやすくなりました。

IMG_9865

バッグが厳選されたことで、仕切りも必要なくなりました。

モノを減らしてから、収納ケースを購入しなければいけないのに・・・。
先に、収納ケースを買った、典型的な失敗例です(-_-;)

IMG_3903

収納ケースとして使っていた百均のファイルケースは、会社に持って行きました。
現在、自分のデスクの引き出しの中で、仕切り代わりに活躍中です。

現在のクローゼット

現在のクローゼットです。

服の枚数は大きく変化はありません。
因みに、タンスは所持していません。

衣替えもしないので、オールシーズンのアウター&冠婚葬祭等のスーツ類以外はこちらで全部です。

 


IMG_4317

購入したバッグには専用の布バッグが付いていました。

IMG_4180

こちらに入れて、クローゼットへ保管です。

IMG_4318

上段には、ウエストポーチ・カンケンリュック・新しいバッグの3点。

※仕事に持って行っているトートバッグはこちらには入っていません。

書道専用のトートバッグは、書道の道具が入っている納戸に移動しました。
(画像過去記事より)

IMG_5184
IMG_5185

無印良品のキャリーボックスは持ち手がついていて、便利です。

因みに、隣のクローゼット。
アウター&冠婚葬祭などで使用するスーツ類が入っています。

IMG_4319

ストールはS字フックの大きいモノを使って下げています。

私は、カインズホームで購入しましたが、百均にもありました。

IMG_5365 (1)

滑り止めが付いたフックがニトリにもありました。
(今もあるかな?)

IMG_5847

アップデートを繰り替えして、お気に入りの服や雑貨になっていくのがとても嬉しいです。
それでは~

関連記事

クローゼット収納の参考になります♬
ブログ村テーマ

50代からのファッション

ときめくクローゼット

服を減らす

S字フックがなかなか使えるな~思ったら応援ポチお願いします。
👇
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

あなたの街のお片付けプロはこちらで検索できます♬

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気の商品はこちらです

楽天市場で人気の商品はこちらです

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Rinさん、こんにちは!!
    先日のブログで教えて頂いたユニクロの無料モニターに当選しました!!
    教えて頂きありがとうございました!!
    いつも素敵なブログ、今後も楽しみにしていますね~~~

コメントする

目次