平屋の家はこちら

フランスのお土産!モノプリで買った物【エコバッグ・紅茶・アンティーク雑貨】

フランスのお土産

お盆休みに、娘達がフランスへ行ってきました。

こちらはお土産です。

IMG_9510


パリ市内のスーパーに売っている物が欲しいと伝えたので、モノプリで買ってきてくれたようです。

モノプリのエコバッグ

日本でも人気のモノプリのエコバッグです。

BlogPaint

たくさんある種類の中から選んでくれました。

IMG_9519

軽くてコンパクトなので、買い物だけでなく旅行のサブバッグとしても使えますね。

猛禽類のレバー

猛禽類と聞いただけでドキドキしちゃいました(笑)
ようは鶏のレバーですよね、きっと・・・💦。

BlogPaint

BlogPaint

こちらは、パンに付けて食べました。
パスタに混ぜても良いようです。

フルードセル

良質な塩田から取れる大粒の天日塩です。

BlogPaint

マグネシウム、カルシウム、カリウムなど、塩化ナトリウム以外のミネラル成分を多く含むため、豊かな風味があり、高級なフランス料理、イタリア料理には欠かせない調味料として使用される。
ドナリエラという緑藻が残るため、見た目の色は純白ではない。

オリーブオイルとこの塩があれば、魚・肉・サラダ・・・何でも美味しくできそうです。

調味料は、コンロ脇に収納しています。

IMG_9521

余裕があるので、新しい調味料も問題なく入りました。

IMG_9520

あ・・・足が。

鴨肉の缶詰

鴨肉の缶詰は、出発前にリクエストしました。

BlogPaint

中身はこんな感じです。

BlogPaint

早速、鍋で温めて食べてみました。

BlogPaint

お肉が柔らかい!
味付けは、私には少し濃かったです。
ポトフなどにしても良かったかも。

アンティークのイヤリング

アンティークのイヤリング。

IMG_9511

次のお出掛けには付けていきたいわ。

KUSUMI TEA

クスミティーの紅茶。
アーモンドグリーンティです。

IMG_9518

中国茶をベースにアーモンドの香りを付けたフレーバーティー。


BlogPaint

ペーパーフィルターが付いていました。

香りがとっても良くて、びっくりです。
いつも飲んでいる紅茶とは別物でした。

IMG_9649

至福のひと時です。

楽天でも購入できるようです。
色々な種類があって、楽しそうだわ~

おまけ

遊び過ぎて、帰りの飛行機に乗り遅れるというハプニングもあったようですが(笑)

チケット買い直して帰国しました。

楽しかったフランス旅行。
良い思い出ですね。
それでは~

夫のサプライズデート⇒☆記事を読む

サンライズ出雲(寝台特急)初乗車⇒☆記事を読む

女子会にお勧め都内からの日帰り旅行⇒☆記事を読む

d3093e25

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5400名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次