平屋の家はこちら

夫が家事を手伝わなくてもイライラしない訳は?

2019.7.10の記事を加筆修正しています。


シンプルライフ実践中のRinです♬

この平屋に引っ越したのが4年程前です。
早い物で5年目に突入です💦

物が減ったので引っ越し業者を頼まず、2人で引っ越しをしました。

IMG_7912

【web内覧】キッチン:清潔に保つ為にキャビネットはステンレス!

記事の内容はこちらです。

昨日は、無印良品の家具を組み立てました。
昼食も忘れて、一人で一心不乱に(笑)

夫は、朝からゲームイベントに出かけて帰りは終電でしたので
その夫は、今日からイベントの為に一泊でどこかへ行くらしい。

きっと会社には、引っ越しのための休みと言っているんだろうな~(笑)

夫は、引っ越しの為と言って会社を休んだのですが、引っ越し作業は半日で終わり、その後はゲームイベントに出掛けていました。

引っ越しをした翌日に夫がゲームイベントに出掛けた記事を読んでこんなメッセージをもらいました。

メッセージ
引っ越しの日にもお出掛けした夫さんを怒らないのはラブラブだからでしょうか?

私はくれない病で、私だけやって家族が手伝わなかったら不機嫌になってしまいます。

その辺の心境が知りたいです。

そりゃ手伝ってくれたら助かります。
でも、夫の性格を熟知しているので、お任せしたらとんでもない事になるのも分かっています(笑)

自分で、ゆっくり楽しみながらやりたいという思いの方が強かったです。

IMG_8407

自力で組み立てた無印良品の椅子とテーブルです。

Snapseed

引っ越しは一生に何度もやることではないし、それをお楽しみと思えば苦にもなりません。
ワクワク感が止まりませんでしたからね。

それに、夫にはここに来るまでにたくさんの事をしてもらいました。

  • マンションを購入した事
  • 土地を買って平屋の家を建てた事
  • 私がやりたい事をいつも応援してくれた事

マンション購入も平屋の建築も、私の希望から夫が叶えてくれた事です。

(どちらも契約以降はノータッチでしたがね)

本の出版の時は、だいぶ家事等を協力してくれました

IMG_6779

これだけで充分だと思っています。

ブログにも協力してくれていますしね。

UNIQLOスウェットの着画。
前屈をお願いしましたが、お腹が邪魔して出来なかった💦

まだ太っていたころの夫です。

IMG_6767

最近はかなり痩せてビフォーアフターに驚きました。

E90BC074-AA96-491F-A66C-1076DF450618

撮影を喜んで協力してくれているので、読者の方の人気も急上昇中です(笑)

だから仕事さえサボらず行ってくれれば問題なしです。

愛やラブラブとはちょっと違いますね。
今の幸せな自分があるのは、夫のお陰だと思っているからだと思います。

愛ではなく感謝ですね。

子供の頃からマイナス人生だったから、プラスマイナスゼロならOK!
少しでもプラスなら、もう極楽気分。
そう思って、半世紀生きてきました。

ない物を探すより、既に持っている物を見つめて生きていく方がずっと楽しいです。

最近は、年齢的に労りの気持ちも強くなったのか、夫の家事スキルも上がってきていて嬉しいです。

台湾の占いでは、「40歳までに苦労は全部やってきたね。
後半は、悠々自適な生活だよ」と言われて、それを励みに頑張ってきました。

24c82f4c

その時に、もう一つ言われた事。
娘が80代の時に、私はまだ元気だと・・・。
やっぱり、100歳まで生きるのね♡

私への質問は公式LINEやTwitter・インスタからお願いします。

私の考え方を変えてくれたのは、こちらの本でした。
常に穏やかに暮らしたいと願う人にお勧めの本です。

ニュー・アース 意識が変わる世界が変わる [ エックハルト・トール ]

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

親には捨てられましたが、最愛の祖母が側にいてくれました。

いつも周りの人と比べて、落ち込んでいました。

夫婦が上手くいく最強の言葉とは?

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次