平屋の家はこちら

無印良品の座布団カバーは素朴な風合いがツボです

無印良品の座布団カバー

今まで使っていた座布団は2枚。
新しい平屋に和室を設けたので、座布団を2枚追加購入しました。

本体は、ニトリの座布団。
カバーは今まで使っていた座布団カバーと同じ無印良品の物です。

IMG_8634 - コピー

オーガニックコットン手織座ぶとんカバー 55×59㎝

同じ製品を購入したと思っていましたが、数年前に購入した座ぶとんカバーと、少し風合いが違っていました。

IMG_8633 - コピー

こちらは、一つ一つ手織で仕上げた素朴な風合いの座ぶとんカバーです。

IMG_8635 - コピー

あまり色合いの違いはわからないですね。
これで、我が家の座ぶとんは4枚になりました。

IMG_8636 - コピー
IMG_9552

和室の暮らしは久しぶりですが、やっぱり良いですね~

普段は、座ぶとんは押し入れに収納しています。

IMG_9523

普段は、湿気がこもらないように引き戸は開けっ放しです。
押し入れも、適度な隙間が風通し良くて良いですね。

新築は特に湿気が多いので、カビないように気を付けています。

おまけ

昨日は、定期受診の日。
引っ越しや夏の疲れが出たのか、数値がちょっと悪かったです。

これも涼しくなれば良くなると思うのですが・・・。

会計待ちの間に、カフェモカを。

BlogPaint

少し、ゆっくりしろとのサインかな?
それでは~

無印良品で買って良かったモノ、失敗したモノ⇒☆記事を読む

無印良品お勧め記事はこちらです。
🔗【無印良品週間】お勧め収納雑貨・服:家具など一挙公開

main

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次