平屋の家は こちら

断捨離が済んでいなかったようです

断捨離するものが残っていました

引っ越し前に、不要な物は手放しておこうと思っていました。
しかし、実際に引っ越してから処分した物がいくつかありました。

夫が20年ほど前に、古着店で購入したシャツ。

断捨離した服

気に入っていたようですが、色あせと穴が・・・。

断捨離した服

こちらは手放しました。
引っ越し前に、良く確認してもらえば良かったわ。

そして、こちらの収納グッズも断捨離しました。

収納グッズの断捨離

新居に持ってきましたが、使いませんでした。
吊戸棚がなくなった分、収納グッズも以前より必要なかったです。

こちらは、欲しいと言ってくれた同僚に譲りました。

引っ越しの手間がかかるので、不要な物は持ち込まないと思って準備しましたが、なかなか上手くいきませんでした💦

暮らしやすくするための断捨離

片付けをする前の私の暮らしは・・・。

  • クローゼットの中に沢山の服があり、詰め込み過ぎて着ようとすると皺だらけ
  • 家族の脱いだ服が椅子やソファーに置きっ放し
  • 洗濯物を干そうと思うと、その前に干した洗濯物が畳んでいなかった
  • 無いと思って買ってきたモノ、実は同じモノがあった
いつもプチストレスを感じていました。

片付けをしてからは、そのような事も殆どなくなり、とても暮らしやすくなりました。
しかし、一度すれば良いと言うものではありません。

ライフステージやライフスタイルに変化があった時等には、見直しが必要になります。
ちょうど、我が家もその時期です。

ライフスタイルの変化

断捨離って、とても体力と気力がいる仕事です。

だからこそまだ体力がある時期の、子供が社会人になって独立するタイミングの50代からスタートするのが私はベストだと思います。
 
第二の人生を、すっきりとシンプルに生活するために身軽にする。

すると体まで軽くなって、もっと楽しいことやワクワクすることがたくさん出来るような気がします。

 
これからも定期的に、断捨離・整理整頓を進めていきたいです。

こちらもどうぞ~ 

🔗娘の断捨離ビフォーアフター⇒☆記事を読む 

🔗断捨離でまず減らしたモノ5選⇒☆記事を読む

🔗家が片付かない本当の理由3つ⇒☆記事を読む

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5200名以上が登録中♡


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次