平屋の家は こちら

歯ブラシとコップを衛生的に使う方法!無印良品をやめて吊るす収納にしました

目次

洗面所の収納③歯ブラシ置き場

洗面所の収納記事の続きです。

🔗洗面所収納①
🔗洗面所収納②

以前の住まいでは、歯ブラシ置きに無印良品の歯ブラシスタンドを使っていました⇒☆記事を読む

594a2eec

過去記事より

99b2fcf4

とても使いやすくて良かったですが・・・。
歯ブラシを良く拭かないと、下に水が溜まる事。

そこで、2年ほど使ったこちらは手放して、新しく歯ブラシスタンドを購入しました。

水切れの良い歯ブラシホルダー

購入したのは、こちらです。
senboweの歯ブラシホルダーです。

素材はステンレス製で、粘着テープで設置します。

BlogPaint

この歯ブラシホルダーを、洗面所の鏡に付けました。
もう一つは、歯磨き粉を置くホルダーです。

BlogPaint

歯ブラシを、挟んでみました。
引っ掛ける部分が、少し伸縮するので、様々な歯ブラシにも対応できるようです。
(電動歯ブラシもOK)

BlogPaint

歯磨き粉も置いてみました。

BlogPaint

ここに、うがい用のコップも下げました。

BlogPaint

歯医者さんで使うような、小さなコップです。
ちょうどピッタリ!!!

出しっ放しになっている歯ブラシに、埃も付きません。

BlogPaint

コップも歯ブラシも、この状態だと水きれが良くて、清潔に保てます。
因みに、コップと歯ブラシの間は隙間があり、くっついていません。

BlogPaint

18ケ月保証付きの、歯磨きホルダー。
今のところ、使い勝手はとても良いです。

BlogPaint

一つ気がかりなのは・・・
この部分は水撥ねがあるので、鏡の下の部分だけタイルシールを貼ってから設置すれば良かったかと(笑)

以前、タイルシールを貼った記事⇒☆記事を読む

b06c1e73

暫く、使ってみたいと思います。
そのうち、貼り直すかもしれません。

私が使った歯ブラシホルダーとコップはこちらです。

おまけ

やっと、家の外構が終了しました。
とても綺麗に仕上げて頂いて、大満足です。

日中は留守になるために、こちらの大きな宅配ボックスも設置してもらいました。

全てが終わった安堵から、久しぶりにお酒を飲もうかと思い(普段、晩酌はしません)小さなスパークリングワインを購入しました。

すると、夫からは感謝のミニブーケが♡

IMG_8896

似たような事を考えているのだなと思いました。
やっぱり夫婦ですね。

家づくりは終わりましたが、二人暮らしはこれからもずっと続きます。

思いやりを忘れずに、笑いの絶えない生活を送っていきたいです。
それでは~

家の間取りや収納の動画を公開しています。

YouTubeチャンネル

動画タイトルの下に、チャンネル登録のボタンがありますので、そちらをクリックして登録お願いします。

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次