平屋の家はこちら

新居でのゴミ捨て問題!ディスポーザーが無くなって・・・

我が家のゴミ問題

マンションに設置されていて、とても便利だったディスポーザーが、戸建ての新しい家にはありません。

戸建て用の、キッチンカラットのような、乾燥させて肥料にする装置(30万円程)はあるようです。

spec_image

このキッチンカラットは、後付けもできるので・・・考えるかもしれません。

マンションと同じような物を付けるとなると、本体だけでなく処理システムの導入や、管理が大変なので諦めました。

取り敢えず、普通に燃えるゴミとして、出しています。


IMG_8690

食器棚に入れている、新聞紙を使っています。
(1枚を半分に、切っています)

IMG_8815

食べ終わった生ごみ。

IMG_8755

くるっと丸めてごみ箱へ。


IMG_8756

水気も取ってくれるのでありがたい。
シンクには、洗い桶やごみを入れる三角コーナーは置いていません。

広く使えるし、洗う手間もなくラク家事です。

おまけ

引っ越し直後に、お友達からもらったお花。
玄関に置いて、楽しませてもらいました。

IMG_8597

枯れてしまったので、マンションの時にリビングに飾っていたこちらのアクタスの雑貨を置いてみました。
(過去記事より)

a83350f1

良い感じです。

IMG_8824

このシューズボックスにはコンセントを付けました。
もしかしたら、アロマディフューザーを置いたり。

4547315856084_20_1260

クリスマスのイルミネーションしたりするかも!と思ってね♬
やるかどうかは分かりませんが(笑)

今日は、夜にもう一度更新します!
それでは~

我が家のゴミ箱は、省スペースな場所でも使いやすいこれ!⇒☆記事を読む

9793a404c6dba8ec9138ca14e1b8de37_s

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5000名以上が登録中♡


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次