石鹸の吊り下げ収納


今日は、石鹸の吊り下げ収納について、書きたいと思います。

以前、洗面所と浴室には、このようなマグネットタイプの石鹸ホルダーを使っていました。

(写真過去記事より)

9e779943-s

ウタマロ石鹸に、ビールの王冠を食い込ませて・・・。

b812ee92-s

マグネットで吊るしました。

5a61542d-s

15360d14-s

100均雑貨と王冠を使って洗面台をスッキリとさせる☆記事を読む

浴室の石鹸も同じように、マグネットで吊るしていました。

石鹸ネットを使う


引っ越しに伴って、別の方法で石鹸を収納する事にしました。

参考にさせてもらったのは、お友達のユキコさんあゆみんさんの記事です。

使ったのは、こちらの大き目の石鹸ネットです。

IMG_8779

泡立てネットと違って、あらかじめ石鹸を入れられるように、袋状になっています。

BlogPaint

ここから石鹸を入れます。

そして、今まで使っていた石鹸を泡立てるネット。

BlogPaint

上の部分を切って、ネット部分を先ほどの石鹸ネットに入れます。

BlogPaint

完成!
大きい石鹸ネットなので、石鹸を泡立てやすそうです。

BlogPaint

泡立てネットを入れたので、数回こするだけで泡がモコモコです。

IMG_8795

早く泡立てたい人は、古い泡立てネットを入れても良いですね。

もちろん吊り下げられるので、水切れも良く、使い勝手はバッチリです。

IMG_8801

ダイソーで売っている泡立てネット。

IMG_8780

この泡立てネットに石鹸を入れて、裾を輪ゴムで縛る方法は、簡単で良いかもしれません。


実は、この石鹸ネットを使う方法は、夫に大好評でした。
どうやら、浴用タオルを使わずに、そのまま体をこすっているようです。

そうなると、石鹸ネットは柔らか目の方が良いですね。
因みに、こちらの石鹸ネットは少し割高ですが、柔らか目です。


柔らかいと、破けてしまう可能性も高いので、夫は悪いのですが、コスパの良い百均にするかも(笑)

もっと良さそうな物が見つかりましたら、また記事にしたいと思います。

暮らしのアイディアが参考になります。

トラコミュ

🔗<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


🔗狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


ステキな暮らしがこちらから見られます

お勧め記事のランキングがご覧頂けます。

人気ブログランキングへ

シンプルライフランキング

断捨離ランキング

ライフスタイルブログランキング

50歳からのシンプルで楽しい生活♫   

書籍を出版しました。
詳細はこちらをご覧ください⇒☆記事を見る
片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタやっています!
Instagram

ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m
  • にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5000名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。