「がんばらない家事」大塚奈緒さん

今日、2度目の投稿になります。

引っ越し直後に届いた大塚奈緒さんのこちらの本。
読みたいけど、引っ越しを先に終わらせねば・・・。

BlogPaint


馬の鼻先に人参ぶら下げた心境で、引っ越し頑張りました(笑)
一息ついて、やっと読むことができました!

もうタイトル見ただけで、私の為の本かと思っちゃいました。

ラクして綺麗なお家をキープ♬
これ最高ですよね~

お掃除の達人だと知っていましたので、期待に胸を膨らませて一気に読ませて頂きました。

試してみたいと思えるアイディアが一杯

実際に、奈緒さんにはお会いしています。
小柄ながらバイタリティーがあり、掃除のプロとして働いた経験もある方です。

そんな奈緒さんの本で、特にやってみたいと思った事。

★排水溝の蓋とカゴを二つ用意して、食洗機で毎日洗う!

毎日、洗えば汚くないですよね。
二つ用意しておけば、食洗機で洗っている間も問題ありません。

ディスポーザーが無くなり、通常の排水溝のカゴを使うようになったので、これは試してみたいです。

BlogPaint



★魚焼きグリルで作るゆで卵!!
グリルで、魚以外にパンやお餅を焼けるのは知っていましたが、まさかゆで卵まで。

BlogPaint

消耗品は使い切る、非消耗品は使いこなす!!
そう思って、生活をしてきましたが・・・。
奈緒さんは、まさに実践していますね。

たくさんのアイディアが詰まった一冊です。

IMG_8848

案外、まだまだ使いこなせていない物はありそうです。
あなたの身近にある物を、再度見直してみませんか?

奈緒さんの「がんばらない家事」はそんなあなたの参考になると思います。

奈緒さんとは、近いうちに合羽橋へ買い物に行く約束しています。
楽しみだな~

奈緒さんのブログはこちらです♬

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5000名以上が登録中♡