キッチンの収納公開

昨日は、物が収まったキッチンの全景を記事にしました⇒☆記事を読む

IMG_8690

Snapseed

今日は、その収納部分をお見せしたいと思います。

仮置きの部分もありますので、今後変更になると思いますが・・・。
取り敢えず、引っ越し一週間後の段階ということで!

シンク下収納

まずは、シンク下収納です。
シンク下の収納が、引き出し式になりました。
以前の観音扉より、使いやすくなったので、頻繁に使う鍋類を置きました。

IMG_8698

一つ鍋が増えています(笑)
実は、このIHコンロにおまけで付いていた天ぷら用の鍋(一番左)です。

過去の鍋類の収納はこちらです⇒☆記事を読む

その下の収納です。

IMG_8699

入れる物がなく空です。

調理スペース下収納

シンクとコンロの間にある、調理スペース下部の収納です。
(一部は食洗機スペースになっています)

調味料を入れてみました。
調理スペースにも、コンロにも近くて便利そうです。

IMG_8816

その下です。
こちらにはボトルタイプの調味料や油などを入れました。
(ボトルの仕切りは紙袋です)

IMG_8701

更に、その下です。

毎日は使わない、オーブンの天板とたこ焼き器が入っています。

IMG_8702

コンロ下収納

最後にコンロ下の収納です。

こちらはフライパンやお玉等、ほぼ毎日のように使う物です。

IMG_8703

実は、この小さいフライパンですが・・・IH専用ではなかった💦
買い替えないといけないです。

大きいフライパンは、ニトリの物からIH対応のビタクラフトのステンレス鍋に買い替えました。

その下の収納です。
時々使う油跳ねネット・カセットコンロ等です。

IMG_8705

キッチンの収納は以上です。
食器棚やパントリーの収納については、改めて記事にしたいと思います。

こちらの記事もお勧めです♬

おまけ

色々と物が収まり、先週末は久しぶりにゆっくりできました。

IMG_8720

マンションの時と同じ雑貨や植物が置かれて、ホッと一安心です。
久しぶりにパソコンで海外ドラマも堪能しました。

家の中のあれこれを、これから暫く書いていきますので、もうしばらくの間お付き合いください。

さて、ライブドアでブログを書き始めて先月で1年でしたが・・・。
昨日か?一昨日か?LINEの読者登録が5,000人を超えました♡
ありがとうございます♬
これからも元気に更新していきます!
それでは~

屋が完成!失敗したこと、やって良かったこと一挙公開⇒☆記事を読む

IMG_6800

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
5000名以上が登録中♡