平屋の家はこちら

【web内覧:トイレ】綺麗が100年続く?スタンダードだけれど大満足

web内覧:トイレ

今日は新居への引っ越しです・・・と言っても、仕事の後に愛車のフィットで3回ほどトランクルームの荷物を運んでしまいました。
荷物の搬入は、仮住まいのレオパレスの物を1回運ぶだけです♬

BlogPaint

空になったトランクルーム。
持ち物を減らしておいて良かった~

さて、新居のweb内覧を公開中です。

①洗面所のweb内覧⇒☆記事を読む
②脱衣所のweb内覧⇒☆記事を読む

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次

今日はトイレについて!

トイレ

標準装備の、何の変哲もないトイレです(笑)

Snapseed(3)

LIXILのアクアセラミックシリーズです。

汚れが付きにくいタイプで、お手入れがしやすそうです。

新品の時の白さ輝きが100年続くという物だそうです。

default_img_01

出典:LIXIL HPより


便器のふちがないタイプで、毎日の掃除が楽ですね。

IMG_8306
default_img_02

出典:LIXIL HPより


壁紙は、洗面所等のクロスと同じリリカラ2582番です。

IMG_8301

白い便器などの設備が白なので映えますね~。
また、手洗い部分も洗いやすい深い手洗い鉢です。

奥の棚にはトイレットペーパーが置けそうです。

IMG_8302

トイレットペーパーホルダーは2個付いていました。

IMG_8304

マンションは1個だったので、自分で既存のホルダーの下に追加で設置していました。
(過去記事より)

11c47927

床材は居室と同じ色ですが、洗面所・トイレ・脱衣所は水回り専用タイプです。
メンテナンスフリーの物で手入れが楽そうです。

収納庫も標準装備でした。

IMG_8305

薄型なので、たくさんの物は入りませんが有り難いです。

以前のトイレとの比較です。
過去記事より)

9A891A04-0442-4D1F-A544-1C66C58103BB

10年経つとトイレも変わりますね~

何より嬉しかったのは、トイレに窓があること。
マンションには無かったので、昼でも電気を点けていましたので。

お知らせ

お友達が、アメブロを始めました♬
以前、トイレのDIYが素晴らしいと記事にした友達です⇒☆記事を読む

これ自分で作ったって凄いですよね~。

9e6286aa

takaさんのブログはこちらです。


子供の片付け記事が、小さいお子さんがいる方に特にお勧めです。

web内覧は明日に続きます。

屋が完成!失敗したこと、やって良かったこと一挙公開⇒☆記事を読む

ちょっとしたひと手間でトイレが綺麗になる!⇒☆記事を読む

家の建築に関する質問はこちらからどうぞ⇒メッセージ

IMG_6744

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次