レオパレスでの借り住まいも、来週で一か月です。
狭い部屋のお陰で、掃除はあっという間に終わりますし、案外快適です♬
と、言いたいところですが!!!

寝苦しくて熟睡できない・・・
腰が痛い・・・・


ちょっと疲労が溜まっています。
このベッドで寝ているからかも・・・。
レオパレス内覧記事はこちらです⇒☆記事を読む

BlogPaint

ベッドが合わないのだと思います。
朝起きると、腰が痛くて痛くて。
そして、だるさが抜けない。

布団が変わると、寝られないようなデリケートな人間ではないはずなのにな~。

板の上に直に布団を敷いて寝ています。
通気性が悪いのが、熟睡できないのが原因の一つかもしれないと思っています。

やっぱり寝具って大事ですね。
寝返りがしやすく、通気性も良く、腰の負担が少ないベッドが欲しい!!
というわけで、先日行ってきました。

フランスベッド展示会へ!

フランスベッド東京工場

事前に申し込みをして、東京都昭島市にあるフランスベッド工場で開催された展示会へ行ってきました。

BlogPaint

工場併設の展示場だけあって、たくさんのベッドが展示してあります。
実際に横になって、色々なベッドが試せて良かったです。

フランスベッド展示場に行くまでは、ブレスエアーマットレスにしようと思っていました。

 
スポーツ選手が使っている事でも有名な、エアウィーヴに似た感じのマットレスです。

ブレスエアーマットレスの中身はこちらです。

be18bb4eecd1cacc541e52666d2ba0b891c67049

エアウィーヴのマットレスの中身はこちらです。

pc-blandconcept-img04

しかしスタッフの方の説明と、私達夫婦の体形を考えて選んだのはこちらのベッドです。


日本人や日本の気候風土に最適との高密度連続スプリングマットレスを使用しています。

3cbf7ff881fff57ecb4ff0adaf18e42f6a50338a
出典:フランスベッドHPより

そしてベッドに腰かけた時にエッジ(端の部分)の落ち込みが少ないので、マットレスとして使える面積が広い!

今まではベッドの端に座ると、座っている部分が凹んでいましたからね。

マットレスの両面に施したナノテンプサーモ機能により、寒い時期は温度が下がりにくいWARM面、暑い夏は温度が上がりにくいCOOL面を使用することで一年中心地よい眠りをもたらしてくれます。

5b95355784ce91a2593f5287c29f5283b431bcfa


腰が沈み込まずに、寝返りしやすいと感じたことが決めた一番の理由です。
そして寝心地・肌触りの素晴らしさ!!
新居に届くのが待ち遠しいです。

安眠の秘訣はこちらが参考になります♬
にほんブログ村テーマ 快眠・安眠で毎日爽快へ
快眠・安眠で毎日爽快 

ベッドの値段

やっぱり展示会は安いです。
ベッドとフレーム合わせて216,000円のところ、税込み&配送&組み立て込みで160,000円でした。

56,000円以上の値引きです。

ベッドフレームが無料になるレベルです(笑)
ベッドの買い替えを検討している方は、一度近くで開催される展示会へ行かれると良いと思います。

おまけ

夫が、「ここまで来たのだから!!」と強く主張したので行ってきました。
ラーメン二郎の野猿街道店。

BlogPaint

プチ、小、大と大きさがありますが、これでプチです。
それも野菜少な目と言いました。

BlogPaint

夫に負けないように必死で食べました!!
戦ってどうする(笑)

う~ん美味しかったです♬
それでは~

※引っ越しを前に、しばらく買い物ネタが続くかもしれません。
ご了承ください。

引っ越しを前に購入したモノの記事はこちらです⇒☆記事を読む

IMG_6744

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4800名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。