平屋の家はこちら

細かい字が読みにくいなと感じたら「瞬時読み取り機能付きルーペ」がお勧め

カラーバールーペ

40代後半から、徐々に小さい字が見えにくくなっています。
最近は、仕事中は近々両用メガネを使用しています。
近々両用メガネについてはこちらです⇒☆記事を見る

IMG_1285

近々両用メガネは・・・
手元に関してはワイドに見ることができます。 通常の単焦点老眼用レンズと中近レンズの中間的なレンズということになります。
デスクワーク中心でデスク周りをワイドに見たい方には最適なレンズです。

仕事中はこれが手放せません。
今までは、遠近両用メガネやハズキルーペなどを使って事務作業をしていましたが、いちいちメガネを上げ下げしなくて良いのでストレスが減りました。

それでも最近の文字は細か過ぎて、夕方には見えにくくなることもしばしば。
介護保険のサービスコードは特に・・・。

BlogPaint


A5判のコード表。
色分けしてある部分はまだ良いのですが、そうでないページは目を凝らして見ていました。

BlogPaint
そんな時に夫からもらったのがこれ!!
カラーバールーペです。
 
12211334_5a3b39c6161b8


文字や表、グラフなどがはっきり見えやすくなります。

早速、先ほどのコード表の一部を見てみます。

BlogPaint

写真が光って見えにくいですが、文字が2倍になっています。
置き型ルーペで、真ん中にカラーのラインが入っていて瞬時に読んでいる場所が分かります。

色は4種類あります。

img59940875 (1)

私はA4サイズの短辺の長さと同じ21㎝を使っていますが、15㎝・30㎝の長さもあります。
かなりこれは優れモノでした。
夫もたまには良い仕事してくれますね~(笑)

ORIONS カラーバールーペ 21cm グリーン CBL-1000-G

posted with カエレバ

お知らせ♬

私の拙著「大人のラク家事」の時に、漫画を描いてくれたえむふじんさんがなんと!!!!
私のイラストを描いてくれました♡

以前、私の本をレビューしてくれた時のイラストがこちらです。

5d2f5a72-s
7e599a4a-s

その時の記事がこちらです。

今回、ライブドアブログ1周年記念に描いてくれたのはこちらです♬

IMG_8191

お!!!!!!!!
素敵すぎます。
もう涙がちょちょ切れますよ~~。

私が持っているお気に入りの三角フラスコも一緒に書いてくれて感激です。

24bda20a

2年前の三角フラスコの記事はこちらです⇒☆記事を見る
本当にありがとうございました♡
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次