平屋の家はこちら

1LDK新居への引っ越し【結婚を控えた娘マンション②】画像あり

新居への引っ越し

昨日に続き、娘の新居について書きたいと思います。
前回の記事はこちらです⇒☆記事を見る

広さより立地(環境)を優先した物件です。
彼の職場は歩いても行ける距離で、スーパーや駅も直ぐそばです。

築年数は古いですが、かなり綺麗にリフォームされています。

キッチン

窓もあり、明るいキッチンです。
広さも二人で住むには十分ですね。

そして、キッチン脇のオープン棚も使い勝手が良さそう♬

IMG_8023

キッチンはオープンタイプで吊戸棚がありません。
今まで使っていたケユカのこちらのグッズは使えなくなりました。

IMG_8750

そこで窓枠に突っ張り棒をして、よく使うキッチンツールを下げたようです。

IMG_8024

そして、その下のオープン棚には・・・。
電化製品などを収納。

IMG_8026

こちらは突っ張り棒を使って目隠しをしました。


IMG_8025

この布は、娘のアパートで使っていたIKEAのリネンカーテンのリメイクです。
新居ではサイズが合わなかったようですね。

我が家も使っていたこちらのカーテンです⇒☆記事を見る

39b8d24d

ダイニングリビングには、備え付けの棚(ベンチ?)が付いていました。
そこには本を収納。


IMG_8031

ここにもIKEAのリネンカーテンをリメイクした目隠しを設置。

IMG_8027

ダイニングテーブルは納品まで一か月以上かかるようです。
食器などのキッチン用品や家具などを徐々に揃えて・・・。
う~~考えただけで楽しすぎる♡

ベッドはIKEAで揃えたようです。

IMG_8030

二人で頑張って運んだのね~
どんどん居心地良くなってきます。

引っ越し祝いのプレゼントはダイニング用の椅子を送ろうと思っています。

おまけ

昨日の記事でも書きましたが、引っ越しの時に壊れてしまったドラム式洗濯機。
新しい洗濯機が届いたようです。

IMG_8192

家族が増えても安心な大きさですね♬
洗面所の下のタイルが可愛い♡
それでは~

娘の新居のリビングダイニングインテリへ続く⇒☆記事を読む

娘の断捨離記事はこちらです⇒☆記事を見る

我が家を動画で見る⇨Rinチャンネル
介護ブログ⇨親が認知症になった!
家族のブログ⇨そうだ、遊びに行こう
私のお気に入り⇨ROOM

information
片付けのやり方⇨ステップ1~4
断捨離のやり方⇨コツと効果
平屋の家⇨平屋作りのまとめ
再婚物語⇨ステップファミリー

シンプルライフお勧め記事

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次