平屋の家はこちら

平屋の家が完成間近です!その③寝室・クローゼット【画像あり】

完成間近の我が家のご紹介、三日目です。

平屋の建築から完成までがこちらで確認できます♬

平屋の家 目次

小さな平屋が完成間近

間取りを再掲です。

IMG_6798

ダイニング&和室の記事はこちらです⇒☆記事を見る
キッチン収納の記事はこちらです⇒☆記事を見る

今日は、クローゼットと寝室です。

クローゼット

洗面所から眺めたクローゼット。
奥が寝室になります。

BlogPaint

こちらのクローゼットの扉も引き戸です。
普段は全て開けっ放しにして、お客様がいらした時だけ閉める予定です。

IMG_8044

クローゼットは両脇に収納できるようになっています。
夫と私のオールシーズンの服がここに収納されます。

左側にはポールを2本設置してあります。
主に、シャツやズボンなどを収納します。

反対側にはポールは1本。
ワンピースやコートなどの長さのある服を掛けます。

寝室

こちらは寝室です。
今までの寝室面積より、奥の本棚とデスク部分が広いです。

窓がある部分の面だけアクセントクロスを張っています。
内装の記事⇒☆記事を見る

IMG_8046

今まで、納戸に入れてあった夫の本(漫画・グルメ本)はこちらに置きます。
夫の読書スペース&私の家計簿をつけたりする作業スペースになります。

夫と同じ漫画「ワンピース」好きな設計士さんで、「まだまだワンピースは続くので、本棚二つの方が良いですよ」と言われ大きめの本棚を付けました。

IMG_8047

 
このスペースは、桧家住宅のオプションで設置した物です。
本棚とデスクでセットでした。

地震で本棚が倒れることを危惧して、備え付けの本棚にしてもらったのですが、設置してみてわかった事。
赤丸の部分の存在・・・・知らなかった!!!!

引き出し部分と、本棚の扉。
要らなかった!!!!
モデルルームで見た時にあったかな?

こんな感じをイメージしていました。
(本棚は片側だけ)

study_01

撤去してもらおうと思ってのですが、夫が「取り敢えずあっても良いじゃないか?」と言うので、そのまま使ってみることにしました。
使い勝手をみて考えようと思います。

きっとマンションの時と同じで、DIYをし始めるでしょう(笑)
娘もDIY好きです。

IKEAの家具を娘がリメイクした記事はこちらです⇒☆記事を見る

平屋が完成!失敗したこと、やって良かったこと一挙公開⇒☆記事を読む

明日は、購入した家電について書きたいと思います。
それでは~

IMG_3842

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次