今月は誕生日でした。
そのタイミングで免許の更新もありました。

今回は、引っ越しもあるので免許センターではなく、近所の警察署で更新手続きをしました。

免許証用の写真を撮りにいかなければと思っていたら「ミニマリストは世界を変える!」ブログのメグさんが良い情報を記事にしてくれていたので、早速やってみました!



スマホアプリで身分証明書用の写真を撮る


スマホ用のアプリ(無料)をダウンロードします。
IMG_7791
写真をカメラで撮ります。

IMG_7789

履歴書用、パスポート用、運転免許証用などを選んで、セブンイレブンのネットプリントで印刷するだけです。
(コンビニ用のプリントアプリも必要になります)

詳しい使い方はメグさんのブログで確認してください。

私は免許証用の写真を作りました。
思った以上に簡単で、感激です。

IMG_7787

印刷代金は30円です。
激安ですよね。

ちょっと肌を綺麗に修正して、警察署に提出したけれど問題なかったです(笑)
納得がいくまで取り直しできるのもポイントですね。

撮影初心者にお勧め本


お家時間のルールやお金のルールでお世話になった、プロカメラマンの山崎理佳さんが「まるごとわかる!撮り方ブック」を出版されました!

BlogPaint

我が家のこんな部屋の写真や

IMG_4065

私のプロフィール写真を撮ってくれた方です。

1c732b5a-s


シュチュエーション毎の撮り方アドバイスは、お子さんがいらっしゃる方には特におススメですね。

BlogPaint

私も孫ができたらたくさん撮りたい!

ポイントが押さえてあって、初心者にもわかりやすい。

BlogPaint

一眼レフの基本的な操作から綺麗に撮るレイアウトまで

BlogPaint

例えば、こんな逆光の写真も

BlogPaint

撮り方一つでこんな素敵になります。

BlogPaint


新居に引っ越したら一眼レフでたくさん写真も撮りたいです💕
それでは~

スマホ写真が劇的に変わる雑貨の記事はこちらです⇒☆記事を見る