平屋の家はこちら

オーダーワンピースが完成しました!【着画あり】

オーダーワンピース

先月、オーダーワンピースを注文した記事を書きました。
身長が高いため(171㎝)ワンピースの丈や袖がいつもしっくりいかないのが、作ってもらおうと思った一番の理由です。

あわせて読みたい
10,000円から作れるオーダーワンピースを注文してきました 昨日、DoCLASSEでの買い物の記事を書きました。 実はもう一つ欲しい服がありました。 私の体形が標準体形でないため選ぶのがとっても難しい服・・・・ワンピースです。 膝丈のワンピースは、私が履くとミニになってしまう。 袖も、腕が長くて太いために(アタッカーなので特に右側の腕が太い)しっくりいかない。 そこで一度作ってみたかったオーダーワンピースに挑戦することにしました。


デザインはこんな感じです。

bae601d1-s

選んだ生地は、ジャージー生地のこちらです。

fe227ea6-s

一か月待って完成しました!
実際に着てみたので、ご紹介したいと思います。

オーダーワンピースが完成

届いたのがこちらです♬
袖は七分袖で、丈は膝が隠れるくらいです。
 

BlogPaint

思った以上に体にフィットしていて、チュニックとして着るのは無理だわね(笑)

取りあえず着てみる。

IMG_7568

顔と服が似合わないと思いましたが、娘と夫からは「普段着ない柄だからよ」と慰められました。

コーディネートしてみると、思ったより大丈夫でした♡

IMG_7816

やっぱり体に合わせて作ってもらうと着心地が良いですね。
今度は、無地でハリのある生地で作ってもらおうと思います。

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

にほんブログ村テーマ 50代ファッション&コーデへ
50代ファッション&コーデ

おまけ

私は、オーダーで服を作ってもらったのは初めてです。
夫は、体形が体形なのでスーツは毎回オーダーです。

私服は、サカゼンやUNIQLOの4Lサイズを来ていますが、カジュアルな服も一着作ってみようかと思いました。

そこで、こちらの本で失敗しない服選びを勉強中です。
「メンズファッションの方程式」

BlogPaint

ビジネス場面でのチーフの使い方

BlogPaint

体形にあったネクタイの結び方

BlogPaint

体形の悩みを魅力に変える方法

BlogPaint

これ、我が家の夫のための本じゃないですか!!!!
イラストがたくさんあり、とっても見やすいです。

案外、知っているようで知らない服選びの「基本」を知ることができます。
どうもお洒落に見えない旦那さんをお持ちのあなたへお勧めします(笑)

30代からでも身につく メンズファッションの方程式

posted with カエレバ

ファッションレスキュー 成美堂出版 2018-04-02

Amazon

楽天市場

Yahooショッピング

平屋への引っ越しが落ち着いたら、まずはカッコいいジャケットから作ってみようかと思います。
それでは~

毎朝、更新しています♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次