平屋の家は こちら

物の適正量が適正でなかった

現在、仮住まい中です。
6月中旬には新居へ入居できる予定です。
建築中の家の事はこちらへ⇒☆記事を見る

物の適正量

仮住まいへの引っ越しを含めて、2度の引っ越しをしなければならないので、最低限必要な物以外は買わないようにしています。

0b41013088cf07e7b0b8f641a59344b8_s

シンプルな暮らしがしたいと、整理収納を学んで実践してきました。
だいぶ、暮らしやすくなり快適になったと思っていましたが・・・。

今回の引っ越し作業で、まだまだ物は多かったと反省です。

IMG_7958

在庫などの適正量を決めて管理してきましたが、そもそも適正量と思っていた量が適正でなかったようです

引っ越し一か月前には、在庫をなくして買い足すくらいが丁度よいと思っていましたが、乾物やラップなどの消耗品の在庫が少し残りました。

BlogPaint

それ以上に、食材は使い切るため結構頑張りました(笑)

開封済みの海苔は、佃煮にしてみたりして早めに使い切りました。

BlogPaint

皆さんには、一か月で使い切れる量を!なんて言っておきながら、自分が出来ていませんでした。
今度は、今までより在庫量を減らしていこうと思います。

近所にはスーパーもあるし、24時間のドラッグストアもあります。
たくさんのモノを持たなくても問題ないのですよね。

ただし、災害に備えて最低1週間は電気や水道が使えなくても生活できるように、水や食料品は用意しておこうと思います。

724a99cd38d528a2ba2747f3d44f4183_s

皆さんも使い切れない程の在庫を抱えていませんか?
一度、使い切ってみると良いかもしれません。

おまけ

引っ越し作業前に、ある物が届きました。
先月、こちらで記事にしたオーダーワンピースが届きました。

design_1

生地はこちらの柄(ジャージー素材)です。

BlogPaint
続きは明日の記事で♬

こちらの断捨離記事もどうぞ~ 

🔗娘の断捨離ビフォーアフター⇒☆記事を読む 

🔗断捨離でまず減らしたモノ5選⇒☆記事を読む

🔗家が片付かない本当の理由3つ⇒☆記事を読む

こちらの記事もおススメです。

6400名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次