平屋の家は こちら

物がなくなり、清々しくなった部屋に新たな発見

引っ越し作業(2週間前)

いよいよ引っ越しまで2週間切りましたので、梱包作業に取り掛かりました。
事前に、トランクルームは借りていますので、ある程度まとまったら預けに行きます。

トランクルーム記事はこちらです⇒☆記事

まずは、インテリア雑貨や本など、なくても生活ができる物からです。

IMG_7586


綺麗に掃除をしてから梱包。

IMG_7587

 がら~~ん。

BlogPaint

 がら~~ん。
買主さんの希望で、棚類は設置したままお渡しします。

BlogPaint
無印良品のテッシュケースもしまい、もらい物テッシュがむき出しです。

キャビネットの中の物は、全部上の箱に入れました。

IMG_7600

そして、ダイニングのキッチン側。

今までのキッチンのカウンター。

BlogPaint

私が作った白い台(元の子供机)は分解して処分。

子供机をリメイクした記事はこちらです⇒☆記事を見る

BlogPaint
キッチンカウンターにペンキを塗ったのはこちらです⇒☆記事を見る

生活必需品以外から梱包しています。
すると・・・ずっと無くても良いかも知れないと言う思いが(笑)

スッキリした部屋が妙に清々しくて、気持ちが良い
お気に入りの物に囲まれた生活も好きだけれど、この清々しさも捨てがたい。
余白とのバランスが大事だなと改めて思いました。

引っ越しは、自分の持ち物を見直すだけでなく、思考の整理にも良いかもしれないですね。

おまけ

今週末は母の日ですね。
我が家では、GW中に食事会をして済ませてしまいました。
物ではなく、義母の好きな食べ物をご馳走するのが恒例になっています。

それと、お花。

IMG_7610 (1)

週末に実家に帰省される方もいるかな?
良かったらこちらもご覧ください。

5月11日正午までの注文で、母の日に間に合うそうです。
(娘よ見ているか?)
それでは~

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4600名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次