無印良品週間での買い物②


無印良品週間になり、先日2点ほど買い物をしてきました。
先日、記事にしましたこちらの硬質パルプの引き出し。


IMG_7349

もう一つは、無印良品のアルバムです。

無印良品の再生紙アルバム


購入したのは、こちらの無印良品の再生紙アルバムです。
L版の写真がコンパクトながら300枚入れられます。

BlogPaint

表紙には、スタンプを押したり文字を書いたりしてオリジナルのアルバムが作れてカスタマイズが楽しそう・・・やらないけれど。

見開き6枚の写真が入れられます。
(無印良品HPより画像お借りしました。)
写真も出仕入れしやすく、横にコメントも書けます。


後ろに大きなサイズの写真やネガ等が入れられるスペースが2か所あります。


このアルバムは、娘の写真を収めるために購入しました。

無印良品お勧め記事はこちらへ

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
 

ブログ村テーマ無印良品オススメのモノ~♪♪

古いアルバムと入れ替え


今まで使っていたアルバムはこちらです。

IMG_7370

自分で購入したり、頂いたりしたアルバムで、サイズもバラバラな上に台紙タイプなので重い!!!
アルバム自体が重いのですよね~。

試しに、写真が入っていない状態で3冊を量ってみました。

IMG_7371

出し入れするのも大変です(笑)
本棚にも入らない大きさなので、娘の文集等と一緒にカゴに入れていました。

IMG_7411

写真を見直して、以下の写真は処分対象としました。

  • 似たようなカットの写真
  • ピンボケしている写真
  • 知らない人がメインに写っている写真

およそ半分の量になりました。

BlogPaint

整理した結果、新しいアルバムに余裕ができたので、追加の写真も問題なく入れられます。

私と娘のアルバムはこの2冊になりました。
(上の薄い方が私のアルバムです)
同じ無印良品のアルバムなので、色がお揃いで良かった。

BlogPaint

この大きさなら本棚にスッキリ入るし、出し入れも楽になります。
万が一、写真が増えても同じ種類のアルバムを揃えやすいのも良いですね。

娘の文集等は、別にある思い出ボックス1つに収まったので、こちらのカゴは処分です。

BlogPaint

確か、幼児教材のセットに付いていたカゴで、27年ほど使っていました。
何だか、ついこの間のような気がするけれど・・・。

さて、今回の写真ですが実は全てデータ化しました。
残す写真も、処分する写真も全てスキャンしてクラウドに残しました。

簡単にクラウドに保存した記事へ⇒高速スキャナで写真整理
それでは~
 
無印良品お勧め記事はこちらです。
🔗【無印良品週間】お勧め収納雑貨・服:家具など一挙公開



LOHACOなら3,240円から送料無料です♬



毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4600名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。