平屋の家はこちら

洗濯の部分洗いがラクになるマーナの洗濯ブラシ

マーナの部分洗い洗濯ブラシ

シャツの襟や袖の部分洗いには、ウタマロリキッドを使っています。

e5f37342-s

これはこれで使いやすかったです。
容器はちょっと工夫して使っていました。

あわせて読みたい
ウタマロ石鹸とウタマロリキッドの違いは?ウタマロリキッドを使いやすく改良 ウタマロリキッド今まで使っていた「ウタマロ石鹸」から、リキッドタイプのウタマロに変更しました。部分汚れ用の洗剤というのは同じなのですが、ウタマロ石鹸と、ウタ...


しかし、やっぱりブラシが欲しいと思っていたら発見!!!

ネットで話題になっているマーナの部分洗い洗濯ブラシです。
洗剤とブラシが一体になった物です。

きっとこれは使えるに違いないと購入しました。

マーナ部分洗い用ブラシ

洗剤容器の先にブラシが付いています。

マーナ部分洗い用ブラシ

密度の高いブラシ部分なので、洗いやすそうです。

マーナ部分洗い用ブラシ

逆さまにしても曲がることなく自立しています。

ブラシが柔らか過ぎると汚れ落ちが悪くなりますし、硬すぎると生地を傷めます。
絶妙な硬さです。

マーナ部分洗い用ブラシ

裏側をプッシュすると洗剤が出てきます。

マーナ部分洗い用ブラシ

空気圧で洗剤が出る構造になっているので、軽い力でOKです。

洗剤を入れるのも、これくらい注ぎ口が広いとラクです。

IMG_5618

部分洗いを試してみる

シャツの襟汚れに使ってみました。

マーナ部分洗い用ブラシ

ワンプッシュでこれくらいの量の洗剤が出ます。

マーナ部分洗い用ブラシ

しっかり擦れて良い感じです。

似たようなボトルでキッチン用もありますが・・・。

洗濯ブラシの方が、形も大きさも好みです。

このブラシの収納場所は、洗面所脇の収納庫です。

洗面所脇の収納庫

スペースも取らず、自立するのが良いですね。
ブラシ部分が上を向いているので、周りも汚しません。

マーナ部分洗い用ブラシ

少し奮発しましたが、買って良かったです(笑)

容器の詰め替えをする基準は、こちらの2点を秤にかけて決めます。

  • 容器の詰め替えの手間
  • 毎日の使い勝手

今回は、詰め替えた方がラク家事になると思い使うことにしました。
それでは~

詰め替えない方が良かった物

あわせて読みたい
簡単な作り置きレシピ&日持ちさせるコツ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...


詰め替えた方が良かった物

あわせて読みたい
百均を使った収納で一手間なくす【ラク家事】毎日の家事はアクション数を減らす 百均雑貨を使ったラク家事 以前も記事にした香り付けビーズ⇒☆記事を読む新しい匂いも発売されて、色々試しています。 この容器からビーズを出して洗濯機に入れるのが面...


百均と言えば・・・。
百均のチェアソックスが思わぬところで大活躍

あわせて読みたい
100均のチェアソックスがスーツケースの収納に役立つ! 100均のチェアソックスをスーツケースのキャスターカバーに! 大阪セミナーで使った、スーツケース。 https://rinsimpl.com/archives/16532513.html ぎっくり腰で、...


キッチンでのラク家事はこちら


続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次