平屋の家は こちら

家電の買い替えに悩んだらこの方法!家電コンシェルジュサービス

我が家の家電

我が家の家電について書きたいと思います。

  • このマンションに入居直後に買い替えた家電。
  • それ以前に購入して継続して使っている家電。

どちらも10年前後使用しています。

三種の神器

三種の神器、冷蔵庫・洗濯機・テレビです。
(三種の神器が昭和を感じるわ~)

冷蔵庫

冷蔵庫はそろそろ14年目になります。

IMG_5895 (1)

冷蔵庫内の一部が冷えすぎるのか、何度か凍ってしまったことがあります。
いつ壊れるかとドキドキしています。

テレビ

テレビは入居時にマンションの販売会社からサービスでもらった物です。
(海外ドラマを観るのが至福の時です)

IMG_5354

寝室にも小さなテレビがありますが、そちらはかなり古いものです。

実は、このテレビは甥っ子に譲る予定になっています。
次は、壁掛けできる薄型でWi-Fi対応の4Kテレビを検討中。

動画配信サービス、VOD(ビデオオンデマンドサービス)等も手軽に見たいから♬

洗濯機

洗濯機も入居直後に購入しました。

IMG_2392

三洋のドラム式洗濯機(ヒーター乾燥)です。
一度、乾燥が出来なくなり修理をしましたが、今のところ問題なく使えています。

ただ、電化製品は8~10年程度の寿命が多いと聞き悩んでいます。
お友達が、引っ越しで移動したら電化製品が壊れて動かなくなったと言っていたので、来月の引っ越しでどうか?

今は、同じようなドラム式洗濯機のヒートポンプ式は、電気代が半分~1/3だそうです。
更に、生地の傷みや縮も少ないと・・・。
ちょっと検討したいです。

皆さんの光熱費が気になります。

にほんブログ村テーマ 電気料金・ガス料金・水道料金へ
電気料金・ガス料金・水道料金

助っ人に頼む

自分では、テレビの壁掛けもどうしたら良いかわからないので、電気屋さんに相談してみようと思い、ヨドバシカメラのコンシェルジュを予約しました!!

予算と希望に合わせて、合う物を選んでくれます。
そして、その中から購入する物を選べます。

もちろん、購入しなくても相談だけでもOKです。

1172769784692

「ヨドバシカメラコンシェルジェ」とは、生活家電やオーディオビジュアル製品など、まとまったお買い物をされる場合に専属でお手伝いをする販売員です。
ご購入商品のご相談はもちろん、ご購入後のご質問などアフターサービスも、お客様専用の販売員としてお手伝いをさせていただきます。

今までは家電の買い替え時には、カタログ等を見たり、ネットで調べまくったりしていました。
しかし、最近はそれが面倒です(汗)

皆さんは、そんな事ありませんか?
きっと老眼が進んだ事も原因だと思います。

やっぱり専門家にこちらの要望を伝えて、合う物を選んでもらうのが一番だと判断しました。

もしかしたら最安値では買えないかもしれませんが、買って失敗したということになるよりは良いかなと思います。

今回は、初めてのテレビの壁付けを考えているので、それに合う部品や設置方法も相談しようと思います。

コンシェルジュに相談した結果は、また記事にしたいと思います。

お知らせ

ブロ友のアナベルにかこまれてブログのぽえむさんが、大人のラク家事のレビューをしてくれました!!

ec4a2f2d-s

スウェーデンハウスにお住まいで、インテリアがとっても素敵なぽえむさん宅♡
ため息が出ます。

「絶対これ真似したい!」っていう収納方法がありました。

そう言って記事にしてくれたのがこちらです。

パンやお菓子作りが好きな、ぽえむさんらしい食材の収納方法が載っています。

ぽえむさん、ありがとうございました♡

pexels-photo-219023

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4600名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次