平屋の家はこちら

多用途に使える便利なキッチン雑貨【我が家の愛用品⑫】

小さなステンレス鍋

私の愛用品シリーズの11回目は、こちらのステンレス鍋です。

IMG_7136

かっぱ橋道具街で購入したのですが、ネットで見るとよせ鍋用と書いてありました。
こちらが私の持っている鍋に近いと思います。
因みに、この鍋は7~8年使っています。

宴会鍋 PE 18-0ステンレス寄せ鍋 16.5cm ステンレス卓上鍋/ガスコンロ用

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

用途は・・

  • もつ鍋
  • 湯豆腐
  • 寄せ鍋
  • 鍋焼きうどん

我が家では、一人用の約20㎝サイズを使っています。
我が家の使い方をご紹介したいと思います。

カレー皿

インド料理っぽくカレーを入れます。

IMG_9475

スープの器

アジアンぽくスープを入れます。

IMG_4697

一人用鍋

もちろん、一人用の鍋としても使います。

IMG_6743

時間差で夕飯を食べる時などにはとっても重宝です。
(夫に私の分を食べられない為にも!)

IMG_6745

チーズフォンデュや、バーニャカウダーなど多用途に使えますね♬

旅館などの一人鍋用に使われているタイプなので、軽くてコンパクト、そして重ねられます。
やっぱり業務用は使い勝手が良いですね。

IMG_7134

ステンレス製なので、洗いやすいのも気に入っています。

多用途に使えるステンレスのキッチン雑貨の記事をもう一つ⇒☆記事を見る

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次