昨日、DoCLASSEでの買い物の記事を書きました。
実はもう一つ欲しい服がありました。
私の体形が標準体形でないため選ぶのがとっても難しい服・・・・ワンピースです。

膝丈のワンピースは、私が履くとミニになってしまう。
袖も、腕が長くて太いために(アタッカーなので特に右側の腕が太い)しっくりいかない。

そこで一度作ってみたかったオーダーワンピースに挑戦することにしました。

オーダーワンピースを作る


自宅からそう遠くない「蜜とミシン」さんにお願いすることにしました。
事前に、連絡はしておきましたが予約は必要ないようです。

日暮里駅北口の谷中銀座にお店があります。

谷中銀座は、雑貨や服など色々なお店があって楽しい!!
今度は、ゆっくり商店街巡りをしたいな~と思いました。

IMG_7114

駅から5分の場所にある「蜜とミシン」さん

BlogPaint

店内にはいろいろなデザインワンピースやスカート、ジャケット等のサンプルが置いてあります。

BlogPaint


デザインを決める


まずはデザインを決めます。
お店のホームページで3つ候補を選んでおきました。
(イラストの9・28・33)

design_1
(出典:蜜とミシンさんHPより)

最終的に、こちらのシンプルなデザインを基本に作ってもらうことにしました。
ワンピースとしてもチュニックとしても着られそうだったので♡

BlogPaint


袖丈、着丈、襟の形状は自由に選べます。

私の変更点
  • Vネック
  • 袖は七分
  • 丈は膝が隠れる長さ

生地を選ぶ


生地はこちらから選びます。
季節によって色々入れ替わるようです。

BlogPaint


今回は、ラフに着れる伸縮性のあるジャージー素材にしました。

BlogPaint

ノーアイロンで着られて、洗濯も自宅で出来ます。

出来上がりは一か月後


最後に採寸して終了です。

完成はゴールデンウイーク頃になります。
金額は、生地・縫製代で10,000円です。
(完成品を宅配で送ってもらう場合は+500円)

デザインからの出来上がり例です。

easyorder_image04
(出典:蜜とミシンさんHPより)

届きましたらまた記事にしたいと思います♬

仕上がりを見て、次はフォーマルな席にも着ていけるワンピースをオーダーしてみようかなと思います。

着痩せして見えるUNIQLOトップスについて⇒記事を見る

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4600名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。