平屋の家は こちら

断捨離した物が生き返る

手放した先で・・・

6年ほど前に購入したパン焼き機。

焼きたてのパンの匂いで目覚める♬
そんな素敵な目覚めに憧れて購入しました。

しかし頻繁に使ったのは最初だけ。
ほとんど使うことがなく、箱に入れてしまっていました。


img_01

いつか使う時がくると、手放せなかったパン焼き機。
断捨離を始めて、物は収納するためではなく、使う為にあると知り(当たり前ですが・・)使えるうちにと手放しました。

嫁入り先は、姉の家。
家族が多いので、一斤焼いてもあっという間に食べちゃうそうです。

IMG_6974

ブログに載せたいからと言うと、快く写真を送ってくれました。

IMG_6973

家族も喜んで食べてくれているそうで良かった。
断捨離し、新たな持ち主で本来の役目を果たせて良かった。

押し入れや納戸に、しまいっ放しになっているモノがあったら確認してみると良いですね。

〇 使うモノを収納
✖ 使わないモノを収納

あなたの家には、数年使っていないモノはありませんか?

おまけ

先日、姉から定期健診の結果が問題なかったと連絡がきました。
姉は8年前に癌になり、手術もしました。

当たり前に普通に暮らす事が、実は当たり前じゃなかったのだと思いました。

一緒に買い物へ出かけたり。
一緒にランチを食べに行ったり。

普通に元気に暮らせる事が、どんなに幸せな事か。

癌を宣告されてから毎日、思い出しては泣いていました。

「なぜ、もっと早く気付かなかったのか?」
「何か、他にできることはあるか?」

手術は無事に成功して、姉は元気に過ごしています。
定期健診の度にドキドキだと思いますが、今回も問題なくて良かった。

今月は、私の定期受診があります。
問題ないと良いな~

こちらの断捨離記事もどうぞ~ 

🔗娘の断捨離ビフォーアフター⇒☆記事を読む 

🔗断捨離でまず減らしたモノ5選⇒☆記事を読む

🔗家が片付かない本当の理由3つ⇒☆記事を読む

⑫17835a7e0bb1af193ae977a2266b68e4_s

 
毎朝、更新しています♬

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
6400名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次