先日、アナベルブログのぽえむさんから質問を頂きました。
Rinさんのラク家事のP47の質問をさせて頂いていいでしょうか。
100均の仕切り棚を使ってとありますが、 棚?ブックエンドのような板ではなく棚なんですね。 
具体的な商品名を教えて頂ければと思いまして。
こちらのページです。

IMG_7018

ご質問ありがとうございます。

本を読んで下さった方に中にも、ぽえむさんのように思っていらっしゃる方もいるかな?
そこで、こちらで再度詳しくお伝えしたいと思います。

セリアの仕切り棚

本で紹介しているパントリー収納で使っている仕切り棚
正式名称は「仕切れるン棚」と言うようです。

IMG_6983

私は、セリアで購入しましたがAmazonや楽天でも販売されていました。
仕切れる棚と言うより、棚を仕切って使う為のモノです。
以前は、ボックスに入れていた食材。
それを見える収納にしました。

IMG_6978


IMG_6977

ステンレスや鉄製のブックエンド等と違い、重い物を支えるだけの耐久性はありません。
脇に支えがないと、こんな風になってしまいます。

IMG_6980

あくまでもモノを仕切る為と思って頂ければ良いと思います。

普通のボックス収納でカテゴリー分けしても良いのですが、中身が見えにくいのでこのアイテムが重宝でした。

見える収納です♬
入れる物の大きさが変わっても、仕切りを稼働すれば問題ありません。

過去記事はこちらです。
百均の人気記事はこちらです。

毎朝、更新しています♬

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4500名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。