平屋の家はこちら

見える収納に便利な百均商品

先日、アナベルブログのぽえむさんから質問を頂きました。

Rinさんのラク家事のP47の質問をさせて頂いていいでしょうか。
100均の仕切り棚を使ってとありますが、
棚?ブックエンドのような板ではなく棚なんですね。 
具体的な商品名を教えて頂ければと思いまして。


こちらのページです。

IMG_7018

ご質問ありがとうございます。

本を読んで下さった方に中にも、ぽえむさんのように思っていらっしゃる方もいるかな?
そこで、こちらで再度詳しくお伝えしたいと思います。

セリアの仕切り棚

本で紹介しているパントリー収納で使っている仕切り棚
正式名称は「仕切れるン棚」と言うようです。

IMG_6983

私は、セリアで購入しましたがAmazonや楽天でも販売されていました。

日本製 Japan 仕切れるン棚 KK-244 【まとめ買い10個セット】

posted with カエレバ

小久保工業所

Amazon

楽天市場

Yahooショッピング

仕切れる棚と言うより、棚を仕切って使う為のモノです。
以前は、ボックスに入れていた食材。
それを見える収納にしました。

IMG_6978
IMG_6977

ステンレスや鉄製のブックエンド等と違い、重い物を支えるだけの耐久性はありません。
脇に支えがないと、こんな風になってしまいます。

IMG_6980

あくまでもモノを仕切る為と思って頂ければ良いと思います。

普通のボックス収納でカテゴリー分けしても良いのですが、中身が見えにくいのでこのアイテムが重宝でした。

見える収納です♬
入れる物の大きさが変わっても、仕切りを稼働すれば問題ありません。

過去記事はこちらです。

あわせて読みたい
セリア雑貨を使った我が家のキッチン・パントリー収納は「見える収納」です 今日は、1年半ぶりに我が家のパントリー収納について書いていきたいと思います。 我が家のパントリー収納キッチンの入り口にあるのが、我が家のパントリーです。 食器...

百均の人気記事はこちらです。

あわせて読みたい
100円ショップで買って良かったベスト5 今日は、私がブログを始めてから購入した百均グッズをまとめてお伝えしたいと思います。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次