平屋の家は こちら

無印良品で購入した商品と使い道

無印良品でのお買い物

先週末に無印良品で買い物をしてきました。
購入したのはこちらです。

IMG_6964

定番の靴下

足なり直角靴下です。

FullSizeRender(1)

去年の6月に購入した同じ足なり直角靴下。
新旧入れ替えです。

レトルトカレー&スープ

大好物の無印良品のカレー。
一人ご飯の時や、手抜きしたい時にお勧めです。

IMG_6955

なんと!2~3人前の大容量カレーも発売されていました。
これなら夫と2人でシェアできますね。

そして、アナベルにかこまれてブログのぽえむさんが購入して美味しそうだったので・・・。

IMG_6956

ぽえむさんは、ナスを加えていました。
家にある野菜をちょっと加えても良いですね♬

カトラリー

シンプルなカトラリー。
お玉(小)は追加購入、トングは買い替えです。

IMG_6952

お玉にはメモリが付いています。
継ぎ目がなくシンプルなので洗いやすいし、収納しやすそうです。

シリコンミニスプーンは持っていますが、柄が長い物が欲しかったです。
現在、使っているシリコンミニスプーン。

FullSizeRender(1)

シリコンジャムスプーンとの長さ比較。

FullSizeRender

柄が長いと取りやすいですね。

4549738308805_04_400

ファイル

確定申告書類を閉じようと、5冊購入したファイル。

IMG_6945

今までのファイルでは入りきらなくなったので管理しやすくしました。

帳簿以外の書類は5年の保存期間なので5冊。
帳簿の保存期間は7年ですが、データで保存しておけばOKです。

IMG_6962

来年の申告書類は、一番古いファイルと入れ替えになります。

IMG_6963

ラベリングはしていませんが、普段使っているファイルとは色分けしているので大丈夫そうです。
1年に1度しか見ないしね。
簡単に、マステに会計年度だけ書いておいても良いかも!

今回の買い物は以上です。
無印良品現場からお伝えしました(笑)
それでは~

2月~5月まで毎週水曜日、木曜日の毎日が発見ニュースに取り上げられる事になりました。
良かったらご覧くださいませ。

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタやっています!

Instagram

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4500名以上が登録中♡

コメントはインスタかTwitterにお願いします。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次