平屋の家は こちら

お気に入りの野田琺瑯をやってしまいました&コストコリピ決定のもの

お気に入りの野田琺瑯・・・

お気に入りの野田琺瑯の丸型ストッカー。
以前、愛用品として紹介をしました。

持ち手つきはやっぱり便利です。
二つ持っていますが、毎日使っています。

BlogPaint
その野田琺瑯の蓋。
やってしまいました~。
まだ熱いコンロの五徳近くに、うっかり置いてしまい変形してしまいました。

BlogPaint

何とか、無理やり使おうとしましたが・・・・。
やっぱり蓋に隙間が空いてしまってダメでした。

BlogPaint

 しかし、80年の歴史のある野田琺瑯はこんな時も安心。
部品も直ぐに手に入ります。

BlogPaint

安心して使えるのは有り難いです。

味噌入れに使ったり(過去記事より)

006

スープを入れて保存したり(過去記事より)

IMG_4681

直火でも使えるのは便利ですよね~

これからも長く使っていきたいです。
気分が上がるキッチン雑貨のテーマが集まっています。
ブログ村テーマ


🔗オシャレな食器・キッチン雑貨


🔗家事が楽しくなるモノ・工夫


🔗わが家の『定番品・愛用品』紹介します

【スマホエントリP10!2/22 09:59まで】野田琺瑯 野田ホーロー ホワイトシリーズ 持ち手付 ストッカー丸型 L ( MS-14M ) ホーロー容器 のだホーロー NODAHORO 保存容器 琺瑯 琺瑯製品 琺瑯容器日本製 [ アドキッチン ]

おまけ

夫が珍しくコストコで欲しがったヨーグルト。

岩手に行った時に飲んだ牛乳が、かなり美味しかったそうで、その牛乳を使ったヨーグルトです。

IMG_6702
粘り気のあるカスピ海ヨーグルトに似た固さです。

IMG_6703
少し甘みがあり食べやすい。
これは子供が喜びそうな味です。
もちろん私も好みです。

IMG_6705
リピ決定のヨーグルトです。
美味しかった♫
それでは~ 

Rinのシンプルライフ25

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
4100名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次