平屋の家はこちら

普通はあるべきモノが玄関にない&「大人のラク家事」重版のお知らせ

先日、我が家に来たお客様が「綺麗にしていますね~」とびっくりしていました。
実は、その週は旅行や予定が入っていて掃除をさぼっていました。

モノが少ない分、綺麗に見えたのかもしれません。

裏を返せば、どんなに綺麗に掃除をしていても雑多なモノに囲まれていると清潔に見えないということかもしれません。

掃除嫌いな人は、やっぱりモノを減らすに限ると再認識しました。

普通はあるべきモノが玄関にない

我が家にはスリッパ立てはありません。

こんな感じのスリッパ立てです。

f47c4a90d013674a522baa59290b360f_s

 
このマンションに入居した時には、私もファイルケース等にスリッパを入れて玄関に置いていました。

4549738688822_1260

その後、スペースの空いている下駄箱にスリッパを収納する事にしました。

IMG_4314

お客様用のスリッパの定位置。

IMG_6524

何もない玄関は掃除もしやすいですし、埃も溜まりません。
マメに掃除ができない玄関マットもやめてしまいました
(画像過去記事より)

IMG_8137

無精者は手間がかからないのが一番です。

あわせて読みたい
あなたの理想のキッチンは?満足度が上がるキッチンのポイントはここだった! シンプルライフ実践中のRinです♬ 夫は生野菜、私は焼き野菜や温野菜が好きです。 1回に食べる量は割と多めです(笑)因みに、1人前です。 三つ葉やセロリ、茗荷等のクセ...

掃除が苦手な人ほど、持ち物を見直してみるとラクに暮らせるようになるかもしれませんね。

お知らせ

昨日、KADOKAWAさんより連絡があり「大人のラク家事」の重版が決定しました!

発売から2週間足らずで重版になるとは嬉しい限りです。
これも皆さんのお陰です。
ありがとうございます。

お友達のあきさんが「大人のラク家事」のレビューを書いてくれました。

フルタイム勤務で、ブログは毎日更新。
趣味もしっかり楽しんでる。
どこにそんな時間が?と疑いたくなるぐらい、人生楽しそう。
そんなRinさんの秘密を解き明かす本です。

どんだけ謎なんだ?(笑)

こんな方におススメです。

  • 片付けたいけど片付けの方法がわからない
  • 家事育児に忙しくて、自分の時間がない
  • なぜか心に余裕が持てない

あきさんの夫婦ネタも面白いのですが、ちょっとした工夫で暮らしがラクになるプチアイデアもお気に入りです。


それでは~

合せて読みたい記事

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次