平屋の家はこちら

ミニマルなのにあると安心なSOSサバイバルグッズ

先日、避難グッズについて書きました。

関連記事

その避難グッズにサバイバルグッズ1つを足しました。

サバイバルマルチツール

今回購入したのはこちらのサバイバルマルチツールです。

コンパクトながら必要なものが揃っているサバイバルマルチツール6点セットは一つあると安心です。

BlogPaint

入っているツールはこちらです。

  • ワイヤーのこぎり
  • ツールカード(11種類の用途)
  • ファイアースターター
  • 救助笛
  • サバイバルツールナイフ
  • 方位磁石
BlogPaint

ファイアースターターでは、火花を出しテッシュや枯葉に引火させて火を起こすことができます。

ツールナイフには、ナイフ以外にLEDライトやマイナスとプラスのドライバーの機能も付いています。

imgrc0090752943
楽天ショップよりお借りしました

そして、このツールの良い所はコンパクトな事。
iPhoneと並べてみました。

BlogPaint

使わないで済む事が一番ですが、一つあると安心なグッズです。
アウトドアなどをされる方にも良さそうですね。

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

pexels-photo-219023

毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
3300名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次