平屋の家はこちら

断捨離でまず減らしたモノ5選

減らしたモノ5選

断捨離を進めてきました。
その中で、洋服以外で真っ先に減らしたモノを書きたいと思います。
これから断捨離をしていく方の参考になればと思います。

436460

ガーデニング関係

このマンションに越して来てから、プランターや土、肥料等を買いました。
ベランダに緑があると「癒される~~」とご満悦でした。

しかし、それもひとしきりやり終えると放置され(笑)
使っていない鉢や鉢カバーがたまっていました。

ae30a31b

最小限のモノを残して処分しました。

関連記事

紙袋&段ボール

綺麗そうな紙袋は全て取っておいていました。
何かに使うだろうと・・・。

59757d1b1f1c4b234c8478f69598effc_s

しかし入れ物からはみ出た紙袋は、ついには隙間という隙間に入れらどんどん増殖していきました。

思い切って、最小限の枚数に決めてからは部屋もスッキリしました。
案外、段ボールも含めて紙のモノは増えがちなので必要な枚数を決めたら、それ以上は潔く手放した方が良いですね。

密閉容器

新しい密閉容器を買っても古いモノを捨てられずにいました。

a20db7cd5ac796afcb4b70cd312140b6_s

色が変色していても、いざという時に使えるかもと・・・。
そんな時はきませんでした(笑)

香水関係

貰い物を含めて、いくつかあった香水はトイレの芳香剤などにして使い切りました。

56da22b3162ec21589ba78a55a571f86_s

タオル類

家族2人には多すぎた枚数を持っていました。

9721a395-s

洗い替えを含めて2日使用する分もあれば十分だったので、買い替えの時から徐々に枚数を減らしていきました。
🔗Kontex(コンテックス)ラーナの柔らかタオルが素敵すぎる

ビフォー
(2015年頃)

IMG_4750 (1)

アフター

IMG_6349

枚数が減ると傷むのも早いので、定期的に総入れ替えをしていこうと思います。

こちらの断捨離記事もどうぞ~ 

🔗娘の断捨離ビフォーアフター⇒☆記事を読む 

🔗断捨離でまず減らしたモノ5選⇒☆記事を読む

🔗家が片付かない本当の理由3つ⇒☆記事を読む

合せて読みたい記事


いよいよ明日は、私の著書「大人のラク家事」が発売です♬
手の取って頂ければ嬉しいです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次