平屋の家はこちら

若く見える人の特徴!実年齢マイナス15歳を目指します。

実年齢マイナス15歳

今年50歳になりました。

1c732b5a-s

悲しいけれど、やっぱり40代とは違うなと・・・。
気持ちはまだまだヤングと思っています(笑)
既に言い方が古臭い・・。

平均寿命の比較

ここ最近は平均寿命が延びています。

平成28年の平均寿命
男性:80歳
女性:87歳

因みに昭和22年の平均寿命
男性:50歳
女性:53歳
厚生労働省HPより)

ちょっとびっくりですよね。
昭和22年の平均寿命、もう私その年代じゃないですか!!!

女性で見ると、34歳も延びています。

実年齢より若く見える人の特徴

芸能人やお友達で実年齢より若く見える人を観察してみました。
あくまでも私個人の意見です。

<実年齢より若く見えるタイプ>

  • 健康的
  • 明るい
  • 動きが機敏
  • 年齢に合った似合う服を着用
  • 肌や髪の毛が艶々している
  • 会話が楽しくノリが良い
f10f626705591bca20e4a143c8f77d27_s


<実年齢より老けて見えるタイプ>

  • 姿勢が悪い
  • 動きが鈍い
  • いつも不機嫌そう
  • 服装が似合っていない
  • ネガティブ発言が多い
1fc9d731d5b5cf490ada8ae8d088eb98_s

皺やシミ等の外見要素だけでなく、やっぱり立ち居振る舞いって重要ですよね。
明るく元気があって、いつもニコニコしているだけで若く見えます。

同じ年代の小泉今日子さんはとっても若く見えますよね。
笑顔も素敵で憧れ♡

今日から私は35歳

森山良子さんは、実年齢マイナス15歳と思って暮らしているそうです。 
素敵です。

私も今日から35歳♬
そう思って過ごすことにします。(宣言)
ま〜誰にも迷惑かけることはないと思うので・・(笑)

シミや皺はどうしようもない。
しかし、行動や生き方で見た目を変えることはできると信じています。

まだまだお洒落もしたいし、やりたい事もたくさんあります。

最近は、化粧もほとんどしていませんでしたが、たまにはキチンとメイクをしてみようと思います。
体を整えて、今日から肌や髪の手入れもちゃんとしよう!

2b90321e39287a10f71de9452ce843d4_s

皆さんも実年齢マイナス15歳で過ごしてみませんか?
それでは~


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次