平屋の家は こちら

断捨離ギブアップしていませんか?もう一度、居心地の良い暮らしを見つめる

断捨離しようと思った結果

何回かに分けて断捨離の記事を書いてきました。

私の姉や、お友達は私のブログを読んで断捨離に目覚めた人もいます。

以前も記事にしましたが(再登場)

友人の寝室

ビフォー

アフター

友人の洗面台

ビフォー

991d4125-s

アフター

f8802a9b-s

とってもお洒落で綺麗な友人です。

美容グッズも取れやすくなってご機嫌になったようです。

さて、皆さんはいかがですか?

断捨離しようと決断したその後

断捨離しようと決断したその後どうなったか?

スッキリした部屋を手に入れて、快適な暮らしを送っている人もいるでしょう。

しかし、こんな方も多いかもしれません。

  • 断捨離したけれど途中で疲れてギブアップした。
  • 断捨離してモノが減ったら買い物したくなって、いつの間にか元に戻っていた
  • 断捨離しようと本やネットを見て、思っただけで行動起こさなかった 

自分が心地よく良く感じる居心地が良い部屋が理想。

_SL300__
モノの量は人それぞれなので、人によってはモノが少なく片付けが完璧な部屋は居心地が悪いと感じるかもしれません。

ピリピリし過ぎても居心地が悪くなりますよね。

しかし、散らかっていても清潔にはしておきたいです。

だから私は最低限、掃除や片付けがしやすく、自分が管理できるくらいにモノを減らしたと考えて断捨離してきました。

片付けは、この2点に気を付ければ究極なんでもOKだと思いますね~

  • 必要な時に直ぐに出せる(モノをなくさない)
  • 清潔で安全に配慮された部屋

皆さんの居心地が良いと感じる部屋どんな部屋でしょうか?

本が好きなので、本に囲まれた部屋が良いという方もいるでしょう。

そのような場合は、必要のない雑多なモノは手放して好きな本が取り出しやすい整理収納を考えると良いですよね。

料理が好きな人も同じく・・・。

どんな暮らしがしたいか?

まずそこを考えてみると良いかもしれません。

それでは~

片づけができない方はこちらへ

モノが手放せない方はこちらへ

料理をする時間がない方はこちらへ

DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタやっています!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次