平屋の家はこちら

【気温で判断するアウター選び】私の気温別コートはこれです!

アウター選び

今の季節は、アウター選びに迷います。

薄手のコートで良いかと思ったら、陽が落ちてから急に冷え込んで、もっと厚手のコートにすれば良かったと後悔したり。

いつも読んでいる千野さんのメルマガで、気温によるコート選びが取り上げられていました。

気温によるコート選び

日中の最高気温が、

6℃以下
  ダウンコートやモッズコート

10℃以下
  ウールコート

15℃以下
  トレンチコート・ダウンベスト

20℃以下
   ニットカーディガン・セーター

これはとても良い目安になりますね。

天気予報で、今日は15℃だなと思えば、トレンチコート(寒がりな人はウールコート)をチョイスすれば良いです。

また、全国の服装指数が日本気象協会からチェックできます♬

便利ですよ~

私の場合

そこで、私の場合のコート選び。

私の持っているアウターはこちらです。

・6℃以下の時に着たいコート 
ダウン(UNIQL)




・10℃以下の時に着たいコート 

ウールのチェスターコート(UNIQLO)

冠婚葬祭もこれで済ませています。


・15℃以下の時に着たいコート 

トレンチコート(UNIQLO)

ライナー付


BlogPaint

ダウンベスト(Coen)




・20℃以下の時に着たいコート

カーディガン代わりの薄手のコート

こちらは、今年購入したコートです。

(姉と新宿ルミネミロードでお買い物) 

このコートの形が、かなり気にっています。

写真が暗くて見えにくいので、pas de calais[パドカレ]ショップから写真お借りました。

(色違い)

モデルが着ると

今はこれ一枚で、寒くなったら重ね着しても良さそうです。

また、首回りが冷えやすいので薄手のストールは持ち歩いています。

これからの季節は、外は寒く電車内は暑いなんてこともあります。

インナーは汗を吸収しやすく乾きやすモノを選びたいですね。

片づけができない方はこちらへ

モノが手放せない方はこちらへ

料理をする時間がない方はこちらへ

DIY・リメイクしたい方はこちらへ


insta

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次