シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

このブログの更新通知をLINEで受け取れます。



たくさんの読者登録をありがとうございます。

消耗品の使い方

今日は消耗品の使い方について書きます。

トイレクイックル


我が家で使っているトイレクイックル。
ウエスの在庫がたくさんある時は、ウエスにアルコールを噴霧して掃除をしています。
断捨離が一段落してくると、ウエスも減ってきます。

IMG_5213

先日、社内で使っているトイレクイックルの使い方について話題になりました。
「〇〇さん(Rin)はクイックルを半分に切って使っているんですね。」


IMG_5214

昔から、このミシン目に沿って半分に切って使っていました。

IMG_5215

厚みもあるので、半分でも十分に拭けます。
1枚を2回に分けて使っています。
ドアの取っ手・棚⇒タンク⇒蓋・便座⇒床⇒便器の順番に拭いています。

詰め替え用ジャンボサイズは20枚入りなので一袋を毎日使っても一か月以上持ちます。

IMG_5216

皆がそのように使っていると思っていましたが、そうじゃなかったと気が付きました(笑)
(会社は、自宅のトイレと同じ大きさで、ワンフロアーに一つあります)

その後、スタッフが半分に切って使うようになりました。

因みに、姉も娘も一回に一枚使っていたようです。
姉の家は、我が家のトイレの倍の広さがあるので必要かもしれません。


IMG_4856

そもそも毎回、雑巾を洗って使えばペーパーの節約になると思いますが、洗うのが面倒でつい使っちゃいます。

トイレ記事


キッチンペーパー

何度も洗って使えるキッチンペーパーと、使い捨てのキッチンペーパーを2種類用途によって使い分けています。

IMG_5212

キッチンペーパーを使ってもまだ綺麗だったら、取りあえずキッチンカウンターに置いておきます。

IMG_5217

出勤前の玄関の床拭き等に使ってゴミ箱へ。
醤油をこぼしたりしたら、これで拭く事もあります。

キッチンペーパーも使わない方が節約にはなりますが、やっぱり便利で使っちゃいます。

関連記事


ブログ村に私が新しいテーマを作りました!
良かったら是非トラックバックしてください♡


にほんブログ村テーマ 50歳からのシンプルで楽しい生活♫へ
50歳からのシンプルで楽しい生活♫



おまけ

少し前に購入したお花

IMG_5098

そろそろ終わりです。

IMG_5198

綺麗な部分だけを残したら、まだ楽しめそう。

IMG_5200

寒くなってくると、花の持ちが良くなるので良いですね。

節約アイデアのテーマが集まっていて参考になります♫
ブログ村テーマ

頑張らない節約

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


節約貯金deゆとりのマネーライフ


片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

IMG_1544



insta
ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ