平屋の家はこちら

寒い日の必需品!湯たんぽ【我が家の愛用品④】

我が家の愛用品


今日は、我が家の冬の愛用品についてです。
過去の愛用品記事はこちらです。

寒い日の必需品「湯たんぽ」

去年の冬にも記事にしましたが・・・。
我が家の愛用品「湯たんぽ」がそろそろ登場です。

納戸の奥にしまっています。

私と夫と、娘やお客様が来た時に使う予備の3個がスタンバイです。

我が家はマンションなので、冷え込みもそう厳しくなくて暖房(エアコン)を入れるのはクリスマス頃です。

更に、この湯たんぽがあれば最強です!

テレビを観たり、パソコン作業をする時は、膝の上に置いてブランケットを掛けます。

ブランケットはIKEAのモノです。

専用のカバーはお気に入りの無印良品のカバー(現在は販売されていません)です。

寝る時には、布団に入れて朝までぬくぬくです♡
足元が暖かいと、ぐっすり眠れますよね。

この湯たんぽは、直火ができるので便利で、去年は夫の分も追加で購入しました。


プラスチック製と違って、保温時間が長いのもお気に入りの理由です。
今年も大活躍間違いなしです!(^^)!

おまけ

先日、ブロ友さん4名とランチに行ってきました。
六本木にある、シャングリラレズシークレット

専用鍋が届いた瞬間に、期待度マックス!!

食べたのは、雲南黒湯(うんなんへいたん)というランチコース 2,500円です。
中央に見えているのがユキコさん、その右隣はりんさん、左に腕だけ見えているのがあゆみんさんです♬

きのこ4種類に、野菜と鶏肉のセット。

3分しゃぶしゃぶして食べます。

ちゃんと3分計れる砂時計も置いてありました。

〆は麺が付いていました。
麺には、鶏油を入れて食べましたが、更に美味しくなり感激!!

これ全部食べて良いのかと思ったら、一人一玉だった(笑)

最後にデザートを頂いて、大満足でした!

こちらを予約してくれたのは、一番年下なのに一番しっかりしているあきさん
次回もよろしくお願いします♡

ちょっと物足りないので場所を移動してトークタイム♬

リッツカールトンでケーキセットを食べながら3時間ほどお喋りしました。
楽しい時間はあっと言うまですね。

大満足の一日でした!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次