平屋の家はこちら

お金の断捨離?

この記事は2016年3月の記事を加筆修正しています。


シンプルライフ実践中のRinです♬

ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。

突然ですが、皆さんは海外旅行に行った時に残った小銭はどうしていますか?
今日は、そんな少額の外貨について書きたいと思います。

目次

お金の断捨離

空港などの募金箱に入れるというのもありですね。

いつか行くからと取って置いたお金、韓国・台湾・アメリカ・カナダ・ベトナム・タイなどが我が家にはありました。

IMG_7097
IMG_7097 (1)

最近はめっきり海外にも行かなくなったので、大黒屋で紙幣を日本円に両替してもらいました。

しかし両替対象ではない小銭や少額紙幣が、かなり長い間残っていました。
そこでジョイセフへ寄付をすることにしました。

AdobeStock_16377001

ある意味、家にある使わないお金の断捨離です(笑)

ホームページへ行くと申し込み用紙がダウンロードできるので、そちらに記入して送るだけです。

IMG_7096

ランドセルや文房具も受け付けています。
卒業等で不要になった物があれば、ジョイセフに送るもの良いかもしれません。

その他にも紙幣を寄付できるところがあるようです。
参考までに!

🔗シャプラニール

🔗世界の子供達にワクチンを日本委員会

おまけ

外貨を見ていて、旅行に行った時の事を思い出しました。

【台湾】
台湾は大好きで4回位行きました。
初めて台湾に行った時に行天宮で占いをしてもらいました。

49歳から悠遊自適って言ってたけどな~

P5100013

どうなったかはご想像にお任せします(笑)←既に50代半ば💦

あわせて読みたい
占いでいわれたこと「私の過去・未来」10年後の結果は? 台湾の行天宮にある占い師さんに運勢を占ってもらったことがあります。あれから10年その結果は?

台湾のふわふわかき氷 今は同じような物が日本でも食べられりようになりましたね。

CA390572

【アメリカ】
シアトルのオリンピック国立公園
私が小人に見える!

206 (2)

【カナダ】
ブッチャートガーデンは息を飲むほどの美しさでした。

457

滞在したビクトリアはとても綺麗な町でした。

35694_1347705373028_1243111207_30895741_284890_n

【ベトナム】
最後は忘れられない味、ベトナムの貝料理(ながらみ?)

ベトナム 042
タレの味付けは、ハーブとライムとニンニクかな?

これは毎日食べていました。

帰りの飛行機で具合が悪くなり(食あたり)、友達と医務室で休んだ後に、病院で点滴を打ったことは忘れません💦
それもこれも良い思い出ですね。

いつになったら、感染症を気にせず旅行に行けるようになるのかな~。

夫のブログが更新されました。

私もカッパドキア行ってみたい!

とりあえず、日帰り温泉からでも・・・

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次