平屋の家はこちら

【お家仕事】つけ置き洗剤液の再利用

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

家仕事

定期的に衣類の漬け置き洗いをしています。
特に、白いシャツやシーツなどは酸素系漂白剤で漬けてから洗うと除菌もされてさっぱりします。

お風呂より少し高い温度のお湯に、酸素系漂白剤を入れて1時間ほど放置。

IMG_5054

そのあとは、ベビーマグちゃんで普通に洗濯をします。

IMG_1780

残った、漂白剤入りお湯は・・・。

BlogPaint

トイレに流します。

IMG_5056

使用するまでそのまま置いておきます。

トイレも綺麗になってスッキリです。
その時によって、寝る前にお風呂の排水口に流したりもします。
洗濯液をそのまま流すのではなく、暫く使わない部分に流すと良いですね。

おまけ

山梨からシャインマスカットが届きました!

IMG_5029

4房も入っていて、嬉しい♬
早速、冷やして頂きました。
至福の時です。
それでは~

玄関タイルの汚れを劇的に落とせるアイテム♬

続きはこちら

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次