平屋の家はこちら

【超簡単DIY】1,000円以内でできるキッチンリフォーム

キッチンのプチリフォーム

先週末にキッチンのプチリフォームをしました。
と言っても、釘を一切使わない簡単なモノです。

食器棚

我が家の食器棚です。

dd737173-s

以前も記事にしましたが、食器棚にIKEAのラックを下げて、日に何度も使うコップなどを置いています。

これがとても便利だったので、もう一個買い足そうと思ったら廃盤になっていました。

関連記事

あれから半年近く考えて、食器棚にオープン棚を付けようと考えました。

材料

使用したのは、こちらです。
百均などにも売っている桐の集積材と強力両面テープです。

今回は、長さが欲しかったのでホームセンターで購入しました。
(700円ほどでした)

IMG_4988

強力両面テープは、こちらの向かって右側です。

38c6a9bb

去年、ダイニングテーブルにセリアの引き出しを付けた時に使ったモノです。

関連記事

桐の集積材は軽くて、とても扱いやすいです。

重いモノを置くには強度が足りないと思いますが、軽い物を置くのでしたら問題ないと思います。

設置

まずは、IKEAのレールとラックを外します。
このレールは、納戸かクローゼットの中に使用しようかと思っています。


IMG_4987

最初に、細く切った桐の集積材を付けます。
(ホームセンターで1カット50円で、正確に切ってもらいました)

IMG_4989

こちらに超強力両面テープを貼ります。

IMG_4986

そして食器棚に貼りつけます。

IMG_4985

流石、超強力両面テープですね~
びくともしません。

ここに板を乗せます。

IMG_4984

釘は使っていません。
(乗せてあるだけ)

両脇に一か所程度のネジ止めはしようかと思っていますが、板を塗るかもしれないのでとりあえずそのままです。

反対側です。

IMG_4983

モノを置いて、全体を見てみます。

IMG_4982

お~~~良いではないか。
7割収納になっているので、突然使うモノが増えても大丈夫です。

IMG_4980

反対側には、買い物リストなどを書くメモ用紙とペンを下げました。

IMG_4981

この食器棚の天板部分は、お弁当作りの時などにモノを置くスペースが欲しいので開けておきます。

1,000円かからずに気になっていた部分の解消ができました。
ホームセンターで板さえ切ってもらえば、女性でも難なく設置できますね。

おまけ

昨日は、主婦休みの日でした。

夫が「今日は夕飯を作らないで良いよ」と出かけていったので、てっきり作ってくれるのかと思ったら・・・・。

BlogPaint

スシローに連れていかれました。
自分が食べたかっただけじゃん(笑)

ちょうどフェアで一皿1
00円が90円になっていました。

BlogPaint

ま~ノリノリで食べてきちゃいましたがね。

〆には、スシローと不二家のコラボ、ミルキーロールを食べてきました。

BlogPaint

冷たくて美味しかった。
こんな日も良いですね。
それでは~

関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

セミナー情報やその他お問い合わせはホームページへ

ホームページ
「大人の暮らしの整え方」

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7100名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次