平屋の家はこちら

【Filmarks】映画のタイトルが思い出せないあなたにお勧めアプリ

おすすめ記事


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

さて、先日家事の緩いルーティン化の事を記事にしました。
断捨離・整理収納によるシンプルな生活ができるようになると、自分の時間が以前よりたくさん持てるようになりました。

趣味のバレーボールや書道、その他に最近はまっているのが映画と海外ドラマです。

目次

映画の記録

友人と映画の話をしていて、タイトルが思い出せないことがしばしばあります。

私:ね~この前観た映画のタイトルなんだっけ?

友人:あのイケメン俳優のだよね~。確かカタカナだったよね

私:そうそう、確か「タ」から始まったような・・・

友人:タア、タイ、タウ・・・(あ行から順番に)。

ま~50代はこんなもんです。
あなたはどうですか?

そこで、最近は娘から教えてもらった「Filmarks(フィルマークス)」というアプリを使って観た映画&観たい映画を管理しています。

com_

Filmarks(フィルマークス)

私が使っているFilmarksとは何か?

Filmarks(フィルマークス)は「いい映画と出会おう。」をコンセプトにした国内最大級の映画レビューサービスです。
映画レビューをチェック・投稿できる機能をベースに「映画探し」「観たい映画のメモ・備忘録」「鑑賞記録ノート」「映画の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール」としてご利用いただけます。

引用:Filmarks

日本最大級の映画レビューサービスなんです。
備忘録として使う以外にも色々と使い方があるようです。

観たい映画をclip

観たい映画、気になる映画をclipできます。

IMG_4898

clipした映画は、マイページで一覧が可能なので、Amazonプライビデオや映画館で迷うことなく選べます。
また、上映開始日・レンタル開始日に通知が来るので見逃さずに済みます。

話題の映画を探す

テーマ別に注目度の高い映画がランキング形式で表示されるので、映画トレンドをリアルタイムでチェックできます。

話題の映画

IMG_4896

アカデミー賞を受賞した映画
IMG_4897

レビューも見れます。
しかしネタバレも含んでいるので要注意です。

IMG_4900

鑑賞の記録

観た映画をマークして、レビューと★の他に、鑑賞日などを記録しておくことができます。
誰と観たかなどの思い出を記録することもできます。
これが私が一番欲しかった機能です。

私のマイページです。

IMG_4894

ドラマも管理できます。

IMG_4895

まとめ

自分と好みが合いそうな人をフォローして、その方の評価を見て、観たい映画リストに加えたりするのも面白いです。
私は、娘をフォローしています。

登録は無料です

🔗Filmarks

先週末は1日フリーな日があったので、一歩も外出しないで映画鑑賞でした。

最強の二人
車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にしたヒューマン・コメディーです。

最後に、心地よい余韻に浸れます。
こういう映画は好きです。

🔗Amazon「最強の二人」字幕版

それでは~

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250

インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次