平屋の家は こちら

【悲劇】まさか外出先でズボンに大穴が開くとは!

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

夫の服の断捨離

先日、外出先の夫からこんなLINEが届きました。

 

IMG_4804

太っている夫は、いつも股から先に破れてしまいます。

通常は破れそうになった股に、当て布をして履くのですが、流石に太ももは捨てるしかないですね。

そもそも何かに引っ掛けたわけでもなく破れたのですから、全体的に生地が薄くなっていたのでしょう。



IMG_4840

外出先で、こんなズボンになってしまった夫。
どんな風に過ごしたのか(笑)
きっと、もじもじしていたことでしょう。

夫のズボンは

  • 長ズボン2足
  • 七分丈のズボン2足

合計4足でした(仕事用のスーツを除く)

2年前は夫のクローゼットはこんな感じでしたが、だいぶ断捨離が進みました。
(過去記事より)

IMG_3834

去年の断捨離の結果

IMG_3882

今は、もう少し服が減りました。
モノを減らして、管理しやすくなって快適になったようです。

関連記事

新しいズボンの購入

これからの季節に長ズボン一足では足りないと思い、大きなサイズの店「サカゼン」でズボンを購入してきました。
購入したのがこちらのストレッチが効いたズボンです。
実際に履いてみると、とっても楽ちんで気に入ったようです。

BlogPaint

Tシャツなどはネットでも良いのですが、ズボンは丈詰めがあるのでショップへ行って購入しました。

関連記事

ネットでも裾上げ無料でした。
サイズがわかれば購入できそうですね。

おまけ

我が家の定番になった、サラダチキンと三つ葉をつゆの素で合えただけのこちら。

IMG_3553
サラダチキン作り方

大好物のパクチーでも作ってみました。
パクチーとサラダチキンと、ナンプラーで和えただけです。
(パクチー大好きなので、山盛りです)

IMG_4835

これもまた美味しい。
お手軽で美味しい一品です。
最近ハマって、週に2回も登場です(笑)

IMG_4836


パクチーは多めが好みです。
それでは~

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

pexels-photo-219023

更新通知が届きます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次