平屋の家はこちら

【浴室】乾くと白くなる(水垢)鏡が劇的に綺麗になり更に汚れを防ぐ

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

浴室の鏡

あなたの浴室の鏡は綺麗ですか?
我が家は、入居当時から掃除を手抜きした為に、白い水垢がたっぷり付いてしまっていました。

ここ1~2年、まめに掃除をするようになり、特にクエン酸湿布をしてからかなり綺麗になりました。

関連記事

しかし、鏡が乾くとうっすらと鏡が白く濁るんです。

こんな感じになります。

BlogPaint

浴槽が、はっきり写っていませんよね。
入浴中は、水を掛けると綺麗になり良く見えるので放置していましたが・・・。

やぱり気になるということで、先日使ったコーティング剤を塗ってみました。

関連記事

この写真の右側の瓶がガラスコーティング剤です。
鏡専用のモノではありませんが、たぶん大丈夫だろうと塗布してみました。

BlogPaint


鏡を掃除した後に、このコーティング剤を塗って一日乾かしました。

アフターです。

IMG_4883

お!!!!!!!
塗った本人もびっくりな綺麗な出来ばえです♬

ビフォーアフターを並べてみました。

IMG_4887

写りがかなり良くなりました。
写真だと分かりにくいのが悔しい!
水を掛けてみました。

IMG_4885

お~~弾いている。
良いではないか♡
これなら汚れも付きにくくなり、掃除を手抜きしても良さそうです(笑)
大満足の結果になりました。

こちらのコーティング剤は使い方にもよると思いますが、効果は3年だそうです。
私が購入したこのコーティング剤一本で、浴槽・洗面台・便器・鏡と塗布して、もう少し残っています。
(鏡については用途に入っておりませんでしたので、使用は自己責任でお願いします。)

因みに、鏡専用のモノもあるようです。

なんだか、思った以上に簡単に綺麗になって嬉しいです。
もし、濡れた状態では綺麗な鏡だが、乾くと白くなってしまうような場合にはお勧めですね。
それでは~

簡単DIY・リメイクの参考になります♬

にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ

シンプルかわいい収納・片付け

*100円セリアのリメイク雑貨*

私のマンションインテリア☆

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

IMG_3842

更新通知が届きます♬

ブログランキングに登録しています♬
チワワ&ミニチュアダックス!愛犬を2個クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次