平屋の家はこちら

買って良かったニトリの【Nナチュレシャイン】!3年使ってみた感想

この記事は2018/07/18の投稿を加筆修正したものです。

目次

買って良かったニトリのカーテン

シンプルライフ実践中のRinです♬

全館空調の我が家では、殆ど窓を開けることもなくカーテンは閉め切ったままです。
それでもやっぱり汚れるんですよね~。

IMG_1228

久しぶりにカーテンを洗ってスッキリしました♬

我が家で使っているニトリの「Nナチュレシャイン」は、3年前の入居時に購入した物です。

外から見えにくくて、メンテナンスも楽なので買って良かった物の1つです。

ハウスメーカーさんがお勧めするカーテンや照明は値段が高かったので、ネットやニトリで商品を購入して自分達で設置しました。

カーテンレールの設置は娘でしたね~


IMG_8448

老眼の母親に代って・・・。
有り難い事です。

この時は、まだ独身でした(今では1児の母です)

ニトリの「Nナチュレシャイン」は、和室とダイニングの2ヶ所に設置しました。

何と言っても大きな窓はこの2ヶ所だけなのでね💦
ラク家事の為に、カーテンを設置する窓を減らした記事はこちらです⇒☆記事を読む

夜間は雨戸を閉めるので、レースのカーテンのみです。

IMG_3212

外から室内が見えない加工をしていると暗くなりがちですが・・・。
このカーテンは採光が十分です!!

ダイニング側も良い感じです。

8cd23578f9d220822b69c0f31c2b6d09

本当に外から見えなのか?

昼間は、カーテンを閉めていると、全く室内は見えません。
それでは、夜は・・・。

入居直後に、外から見てみた映像がこちらです。
シャッターを閉めていない、ダイニングの写真です。

IMG_8601

50㎝程離れている、無印良品の椅子の影が見えています。
夫が、カーテンから1mの場所に立っています。

IMG_8603

全く影が見えません。
そこで、カーテンにぴったりくっ付いてもらいました。

IMG_8602

流石に、人影は分かりますね(笑)
カーテンの隙間から、外を覗くほど近づくと人影は見えます。

しかし、ダイニングで食事をしたりする分には、夜間でも見えないようです。
(室内の照明によっては、多少違いはあると思います)

マンションで使っていたのは、IKEAのリネンカーテンでした。
(過去記事より)

IMG_1596

このリネンカーテンも良かったです。

以前の住まいはマンションの高層階。
雨戸が無くても、外から見られる心配はありませんでした。

今度は平屋。
そこで、見えにくいカーテンを選んだというわけです。

ニトリの「Nナチュレシャイン」の特徴

Nナチュレシャインの特徴は、

  • 紫外線UVカット率87%
  • 日中にカーテンを閉めていても部屋が暗くなりにくい
  • 外から室内が見えにくい
  • 裾におもりが(ウエイト)が巻き込んであるのでドレープが綺麗
  • 家庭で洗濯OK

本当に、お値段以上の品でした。

IMG_4959 (1)

私は、楽天でカーテンとカーテンレールを購入しました。

お値段もお手頃で良かったです。

今日は、我が家のカーテンについて書きました!
それでは~

照明も楽天で購入しました!

キッチンマットもニトリです。

食器棚にはニトリの防虫シートを敷いています。


このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次