平屋の家はこちら

【断捨離】無印良品のファイルケースを別の場所で使ってみた

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

目次

断捨離

空いた時間を見つけては断捨離をしています。
一度、断捨離をした場所でも半年、一年と経つと不要なモノが出てくるので定期的に見直した方が良いですね。

書類の断捨離

今回、処分したのは取扱説明書や、資格証の分厚いファイル等。

無印良品のファイルケースに分けて入れていましたが、少しずつ減らしてきて、一つのケースで済むようになりました。

一つ一つのカテゴリーにたくさんの書類がないので、ザックリ収納です。
ここ最近は、出前もしていないので、出前のファイルは要らないかな~(笑)

キッチン脇の納戸が我が家の定位置。
ダイニングにも近くて便利です。

この棚を作った時には、たくさん入っていましたが、だいぶ少なくなってきました。

空いているスペースがあると、頂きものなどで急にモノが増えても安心です。

さて、不要になった無印良品のファイルケース。
丈夫で、使い勝手が良いですが、どうしようかな~

洗面台の下などの収納に使っている方も多いのですが、今のところ1個で足りています。
(過去記事より)

そこで辺りを見渡して、キッチンで使うことにしました。

食器棚の下に、調味料などの在庫を入れていたのですが、そこにファイルケースを入れました。

一番左は、保冷バッグです。
在庫が少なくても倒れないし良いですね。

再利用できて良かったです。

おまけ

先日、お知らせした書籍の見本誌が届きました。
わたしの「家じかん」ルールです。

パラパラとめくってみると、私の姿が!!
なんだか太って見える・・・(正確には太っている)

若い方に混ざって、シニア枠での登場ですが、嬉しい(笑)

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次