平屋の家はこちら

50代主婦が考える「素敵な人がやっている5つの習慣」


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前に、ブログの解析をしてくれるグーグルアナリティクスを見ていて驚いた事がありました。

検索

私のブログは「シンルライフ」で検索して来てくれる方が多いです。

しかし、「シンルライフ」で検索される方も実は多いんです(笑)

シニア世代あるあるです。
濁点(゛)も半濁点(゜)も、小さくて見分けがつかないやつです。

読者の方に年齢のアンケートを取ったことがあります。
なんと、有り難いことに60代以上の方がたくさん読んでくれているんです♬(感謝)

そんなうっかり世代に良く読まれている雑誌のハルメク
そこで数年前に掲載されていた「何だか素敵な人」にとても共感しました。

目次

「何だか素敵な人」ってどんな人?

鏡を見れば、ほうれい線や頬のたるみが気になるし。

ほうれい線
イメージ画像です

体を見れば、お腹周りには浮き輪のような脂肪がたっぷり。

お腹の脂肪
イメージ画像です
いつまでも若い頃のままではいられません💦
それでも、ちょっと素敵だなと思われたいです。セツジツ
自分らしさは失いたくないし、他人の目を気にし過ぎてもストレスになります。
でも、少しの努力で素敵と思われたら気分が上がりますよね~✨

似合うものを更新している

これって凄く大事ですよね。
うっかりすると、昔のままのファッションをしていて若作りの痛い人になってしまいます。

これ、実は私にとっては難しい💦
それは、体とはうらはらに気持ちが若くテンションも高いから←その情報いる?

カジュアルな服が好きな私ですが、それもラフすぎるとだらしなく見えてしまいます💦

今の自分に合った服や物を常に意識して更新する!
金銭的にも多くの服を用意することはできないので、厳選した物をアップデートしていきたい。

7年前の記事にも書きました。

半分は着慣れたいつものもの。

半分は今年買ったもの。

これがちょうど良いバランス。

新しい体験は寿命を75日延ばす?

親離れできない子供の面倒をいつまで見る?

こんな友人とは永く一緒にいたい。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次