平屋の家は こちら

【IKEA】可愛いサイドプレートを購入しました

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。

IKEAでのお買い物

先日のサプライズデートで寄ったIKEA。

IMG_4367
関連記事

今回は、消耗品を少しだけ購入しました。

エルダーフラワー

DRYCK FLÄDER
濃縮エルダーベリーフラワーシロップです。
500mml 550円(メンバー価格499円)
IMG_4433

シロップやジャムに使えますが、私は1:6で水で割ってドリンクとして飲むのが好きです。

CITLON DILL

 CITRON & DILL  299円

IMG_4429

サーモンに絡めて、オーブンで焼くだけです。
早速やってみたい♫

エコバッグ

エコバッグは2個目です。
夫と沢山の買い物をした時に、1個では足りないので車に用意しておきます♫
199円

コンパクトで良さそうです。

お皿

実は、お皿を2枚調達!

IMG_4426

BRUSANDE サイドプレート 1枚 399円

IMG_4431

DRICKA サイドプレート 1枚 399円

IMG_4432

以前なら、迷わずセットで4~5枚は購入していましたが、夫婦で使う2枚だけ。
小皿より大きくて、いつも使っている取り皿より少し小さい10㎝のお皿です。

可愛くて、気分が上がります♫
収納した場所は、改めて記事にしたいです。

関連記事

おまけ

iPhoneでLINEのトーク画面に「花火」と送信すると、画面に花火がでる仕掛けになっているのをご存知ですか?
iPhoneLINEが最新バージョンになっていないと出ないそうです)

昨日、娘に教えてもらってやってみました。

友達に理由を話して、送ってみる。
(先日、還暦を迎えた友人)

IMG_4493

花火が出ない・・・・。
そもそも、花火が途中ではなじになっているし(笑)
シニア世代は何でもありで面白い。

何度かやってみるとやっと出ました。

IMG_4494

画面に花火が♬
夜、やり直そうと思ったら出ました⇚そこまでしてやるか?

起動しているアプリ(マルチタスク)を削除したら出ました。
面白いですね。
ついついテンションがあがります!(^^)!

お知らせ

素敵な方々に混ざって、ちょこっと載せて頂いたのでお知らせです♬

書名:毎日パパッと整う暮らし わたしの「家じかん」ルール

発売予定日:2017年9月22日

電子書籍版も発売予定

我が家の収納や、料理をしている場面など色々載せて頂きました。
私の掲載部分は、約11ページ+αです。
詳細は昨晩の記事へ

読んで頂けると嬉しいです♬

関連記事


片づけができない方は
こちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

インスタもやっています♬
Instagram
毎朝、更新しています♬
このブログの更新通知をLINEで受け取れます。
7000名以上が登録中♡

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次