平屋の家はこちら

【超精密性格診断】その結果にびっくり!私の深層性格

シンプルな暮らしを心がけています。
そんな日々の生活を綴っています。
いつもコメントをくれる同世代のことりんごさんが面白い診断をしていました。

かなり結果が面白いので是非やってみてください!

私を構成する8性格

105問の回答内容に基づき、性格をエムグラム診断アルゴリズムで解析し、全44種類の性格要素の中から8項目をピックアップしてくれます。

jp_

エムグラム診断サイトはこちらです

105問ありますので、テンポよく進めると良いと思います。

深層性格の診断結果

私の結果はこちらです。

IMG_8132

Rinさんの深層性格

Rinさんは、とても明るく開放的で良い印象を与える人である、他人の考えや心境を感じ取るのが上手な人である、周囲を考え調和的で安心感を与える人であるといった印象を与える性格です。

比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、寂しがり屋の面がありつい長話をしてしまう傾向がある、対人関係で比較的ストレスを感じやすい傾向がある、人目を気にしすぎることがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。

閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。

一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えない時にイライラしたり不満を感じる傾向があります。

また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。

ま~まとめるとこんな感じかしらね。

・調和的
・安心感がある
・マイルドで刺激的ではない
・寂しがり屋
・話が長い
・人の目を気にしやすい
・空気を読める
・閃きや感の良さと呼ばれる能力が発揮できる
・相手が自分についてこれないとイライラする
・興味がコロコロ変わる

マイナスな面はちょっと気を付けようと思います。
特に、話が長い部分(笑)

相性が良い相手と巡り合う確率

さらに、その診断から相性が良い相手と巡り合う確率が出ます。

eb046aa5d62e4124bf8554fdfcfd321d_s

私の場合は・・・。

相性が良い相手と知り合う確率

171人に1人

これが多いか少ないかは分かりませんが、ことりんごさんは2,226人に1人だったので私の方が確率は高いですね。

まとめ

171人の確率できっと夫とは出会ったのでしょうね。

e56c2b1c2616ba2fff84ddc463154d84_s

私達夫婦は、性格や趣味も違います。
しかし、辛いことを辛いと感じ、楽しい事を楽しいと共に感じることができればOKだと思っています。

夫には多くを期待していません(決して冷たい感情ではありません)
ずっと、私の夫として寄り添ってもらえたら幸せだと思っています。

永遠に私の夫でいてくれるだけで良い。

さて、夫がどう思っているかは・・・(笑)
ノロケました。
それでは~

こちらも参考にどうぞ~

ブログ村テーマ

手相 * 性格診断 * オススメ占い

血液型占い

○○占い、○○解析・検定・テスト・診断

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

私達夫婦に応援ポチお願いします。
👇
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お勧めの購入サイト

▼Amazonで人気の商品はこちらです

▼楽天市場で人気の商品はこちらです

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 言及ありがとうございます。rinさんブログからのアクセスが1番多くて さっすがrinさんすごい影響力だなぁと感心してしまいました!
    そして診断された結果、、、あらあら171人なんだ。ええ~~~
    こんなに違うモノなの?? 
    同じ題材で書いてもこんなに違う記事になるんですね。参考になります!!

  • ことりんごさんへ
    こんばんは!
    いつもありがとうございます♡
    いや~こちらこそ、良い情報をありがとうございます。
    ワクワクしながらチャレンジしちゃいましたよ~。
    思ったより、出会える確率が低くて(笑)
    また良い情報があったら教えてくださいね。

コメントする

目次