ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。
収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています。

工房アイザワ 100の生活道具展

先日、渋谷モディで開催されている「工房アイザワ 100の生活道具展」へ行ってきました。

IMG_4158


工房アイザワさんのキッチン雑貨は使いやすくて、とても気に入っています。

開催期間:2017年7月21日(金)から8月20日(日)までの約1ヶ月間
場所:「free design 吉祥寺本店」と「free design 渋谷モディ店」



工房アイザワは、金物の街として知られる新潟県燕市で大正11年に創業した老舗道具店。

「機能的に豊かなものは美しく、また形の美しいものは機能的である」という原則に基づいた道具づくりを行っていて、カトラリーがMoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久保存デザインコレクションに選定されています。


工房アイザワの生活雑貨が100種類手に取ってみれるチャンスはなかなかないと思います。

BlogPaint

BlogPaint

実際に使ってみたいなと思っている方は、見てみてください。

しかし、もっと大きな特設会場かと思ったら、小さかった・・・。

我が家の工房アイザワの雑貨

我が家で使っている工房アイザワのキッチン雑貨です。

IMG_0474

手付きボールと、足つきストレーナー(ザル)です。

取っ手が付いているので、とっても使いやすいです。

IMG_0478

二つ合わせて、野菜の水切りにも使えます。
詳しくはこちらへ
お勧めのキッチン雑貨!工房アイザワの手付きボール&ザル

キッチンではすぐ使えるように吊るしています。
(過去記事より)

IMG_0533

IMG_0534

日に何度も使いますし、完全に乾燥していなくても吊るしておけるので便利です。

おまけ


同じ渋谷モデイ内で、スパイダーマンのイベントがやっていました。

BlogPaint



約200インチのモニターに映し出す同作の舞台「クイーンズ」の街をスパイダーマンの視点で飛び回る映像を動くシートに座って体験するコンテンツ(8月31日まで)


親子で思わず記念撮影!

IMG_4183

当日のイベントは終了してしまっていましたが、期間中に都内に行くことがあれば寄ってみたいです。
それでは~

片づけができない方はこちらへ
モノが手放せない方はこちらへ
料理をする時間がない方はこちらへ
DIY・リメイクしたい方はこちらへ

お勧めの購入サイト

Amazonで人気のキッチン雑貨を見る

楽天市場で人気のキッチン雑貨を見る